つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/4/15

やる気が出ない理由ってやっぱやらなきゃいけないタスク量だ!

やってないことが積み重なると手がつけられなくなる。今日は何もないので元気です。

 

 

シャニマスnote感想コンテストとやらのために記事を書きたいが言うほどのモチベはない。けど書きたい内容はいくつかある。

これを出力した時に面白いと言いきれる自信なんてないし、言葉を書くってハードルが高いと思ってるからその分手が進まないみたいなところあるよね。

 

あと、いくつかの視点がごっちゃになって言いたいことがひとつに定まってないってのもある。文字って言い切りが読みやすさに繋がる気がする。

「だと思う」ばっかだと内容が頭に入ってこないし主張が曖昧になるから後味弱いんだよな、主張を強くできるってことはそれだけ自分の意見を持ってるってことにもなるからしっかり考えて書きたい。

 

 

ギターの練習もしたよー、コードの練習

マイナー系とか人差し指で全部押すやつとか除いてCが一番難しい気がする。なんかこれが一番指動かない。

あと小指も動かない、けどコード押さえるのはなんとかなった。Cが想像通りに指が動いてくれない、本当になんでだろう。

 

 

明日、嘘喰い読みたすぎるから荷物届いたらネカフェ行こうかな。本当に読みたい。エアポーカーからを楽しみたいぜ。