つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/4/9

別に人と話すのが嫌いなわけじゃない。

一回会話がスタートしちゃえば話せることなんてそれなりにあるし。

けど、話をする時って話しますよモードに切り替える必要があるよね。相手によって切り替えスイッチの軽さが違くて友達とかだと自然にスイッチ入ってる。

ただこれあれだね、結局「向こうから話しかけてくれないかな…」のやつだ。

けど一回スイッチ入ると他の人にも話しかけれるようになるから本当に会話モードはある!というのを近所の人と久しぶりに話して実感した。

 

 

f:id:thubuan1218:20240410000402j:image

まいにゅーぎゃ…

 

もういいですよね。

f:id:thubuan1218:20240410000419j:image

やっと接続できました。これで音が聴ける。

うおおおお!!!ギター弾くぞおおお!!!!ってなったけどこの端子が届いたのが18時だったせいでちょっと都合が悪かった。

 

音の確認はできた!!ちゃんとアンプシミュレータも使えたぜ。

やっぱアンプから聴こえる音は違うね。ミュート出来てないとめちゃ目立つからアンプ無しでエレキ練習するのはやっぱナシだ。

 

 

ちなみに、今日はまあまあ虚無ってた。

端子届いたらいろいろやるぞー!ってなってたせいで端子届くまでが何もできなかった。これができたらこれをやろう!みたいなのは外部に依存するとちょっと予定の崩れ方が半端ないからやめた方がいいですね。自分みたいな意志よわよわ人間は特に。

 

けどまあ、大学の課題やったしブルアカのストーリーもちょっと読んだしなんやかんややることは出来ているかもしれない。

 

 

ブルアカのストーリー、わかりやすく話があってシャニマスとは別ベクトルの面白さだった。

正直自分の好みかって言われると、自分から進んで読みはしないだろうな。けどこの先が良い良いみんな言ってるからそれは気になる。ずっと先延ばしにしてた興味がブルアカのアニメ化でモチベーションに変わった。

 

そういやちゃんと先が気になる話の入れ方してたしストーリーよく出来てそうって思えたのも高評価ポイントかも。

 

ちょくちょく読んでいけたらいいな。

 

 

深夜、小腹が空いて何か食べたくなるんだけど今あるのは120gのポテチのみ。120gもあるせいで気軽に開けれなくて抑止力になっている。

けど食べたい、いや我慢か…