つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/4/4

バイトーーー!!!

早上がりやー!!!久しぶりだねええええ元気にしてたあ!?!?最近早上がりさせてくれないからどっか行っちゃったかと思ってたよおおおお!

え!?明日もいいの!?

 

まあ期待しすぎないようにしよう。遅くても定時はないくらいの気持ちで。今日のバイトはまあ、スタートからゴールまでがわかってたからやってて苦しくなかった!

これをこうしたら終わり!がわかってるとやっぱモチベ出るね。半分過ぎたとかわかるし、頑張ろうってなる。

 

 

ギターをやりたいです。

いや、ギター自体はもうやったことあるんだけど初心者ってところで終わってしまっている。フレットは押さえられるけど右手動かないし、ギターソロみたいなやつは全くできない。

だが、今の自分のこの心の余裕さ、時間の余裕さがあるならば続けて練習することが可能なのではないか…?

 

ということで、アンプを買います。

ギター、ピック、チューナー、シールドはあります。カポもちゃんとあります。けどアンプだけないです。シールド持ってるのに、アンプだけないです。

なんで?

まあ高校でアンプは貸してもらえたからってのが答えなんだけど。

 

けど、なんか物理アンプ買うよりオーディオインターフェースってのを買ってPCに接続してアンプシミュレータってのを買った方が音が良くてテンションが上がるらしい。

PCに接続、かっこいいからやってみたかったんだよね。これでいかせてもらう。

 

けど物理アンプは欲しいからやっすいやつを買わせてもらう。3000円くらいのでいいよ、音ガッサガサでいいよ、メインじゃないから。

 

オーディオインターフェースと仮想?アンプは合わせて1.5万くらいで探したいな〜

アンプシミュレータさんは6000円くらいでなんか無難なやつがあるっぽいからオーディオインターフェース

ここ、なんか探すと沼りそうだから楽しみ。

 

 

とりあえず、明日のバイト!頼むぞ!