つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/17

バイト終わって家に着いてすぐこれを書いています。イヤホンを片耳無くしました……

まあまあショックだから文章に起こすことで消化

 

確かに今日のバイトはしんどかった。机が重い。それを20個くらい運ぶのはきつい。ここで体力持っていかれて、けど筋トレになるから!みたいなポジティブシンキングで乗り越えたんだけどさ。

 

帰りの電車で片耳だけイヤホン付けて、で、多分この時にもう片方が落ちてた。

途中で乗り換えたんだけどその時にノイキャンが切れた音したのよ。片耳だけだとノイキャン機能しなくなるから、この時に多分片耳は別方面に向けて出発していったね。

 

あーショック〜〜〜

無くしたことももちろんだけど、それ以上に「なんであの時に気づかなかった?」「まさか自分がイヤホンを無くすなんて」みたいなショックがある〜

 

片耳は残ってるからそれで正直凌げるのよ。

自分両耳イヤホンする時って元気な状態で電車乗る時しかないから。車も両耳イヤホンするけど最近は車乗るのなんて2ヶ月に1回とかだし。

疲れてる電車で両耳イヤホン、気持ち悪くなるからつけれない。できて片耳。

 

家でも両耳することは稀だからダメージは少ないのよ。けど無くしたものは無くしたものじゃん?

悔しい〜

 

このイヤホン買ったの2021年の6月らしい。

ギリギリ3年届かなかったか。なんかもっと前に買った気すらしていた。シャニマスのコラボワイヤレス買おうかな〜とか思ってたしタイミング的には今年中に買い替えてそうだったけど、自分のタイミングじゃないから気持ちが整ってないじゃん〜

確かにアプリ接続できなかったりバッテリーあるのに音ガビったりしてたけどさ!無くすのは違うじゃん!

 

 

はぁ〜〜

自分がある程度する値のものを無くすなんて…

私としたことが……

いうて1万イヤホンの片耳だし5000円か!なんとも言えないかも。なんかどうでもよくなってきた。良いイヤホン買お買お。

 

シャニマスコラボのやつ、届くとしたら6月末かぁ…遠いな…

 

 

 

あかん、疲れている。

今日は日付変わるまで起きてジャンプ読んでから寝ようとか思ってたけど想像超えて疲れている。眠いとかじゃなくて、身体が疲れてる。

久しぶりにあんな身体をずっと動かしてた…運動不足を実感するとともにハズレのバイトだったなあとも思っている。いや、バイト内容について深く考えるのはやめよう。こんなもんだ。

 

もっとなんか、寝る前にいろいろやりたい。

けど何もやることもないし寝るべきだ。22時前に寝たら明日何時に起きれるんだろう。

 

 

ごめんなさい、寝てないです。追記です。

おすすめされたキーボードを調べてたらさ、なんか新しいモデルが出ててしかも今ならセール中って……

 

キーボードとマウスだったらマウス絶対買おうって思ってたんだけどキーボードを衝動買いしてしまった……最近金遣いが荒すぎる。本当にやめた方がいい。

自分が金遣い荒い時って大体なんかしらストレス溜めてるんだよな。なんだろう、就活なのかなやっぱ。

 

 

落ち着いて、一回落ち着こう。

マウスとキーボードは絶対に買うつもりである。

これはOK。ならば来月の貯金しようとしてた一万円分をここで使ったと考えれば良いのでは?

 

f:id:thubuan1218:20240317223913j:image

買ったのはこれ!

なんか117ドルだって!うーん!1ドル100円なら11700円!ヨシ!

 

f:id:thubuan1218:20240317224102j:image

 

うううううううう。

お金の遣い方を考えます。具体的には、今。

 

 

来月の支出を考えましょう。

クレカ内訳

携帯代 -7000円

シャニマス課金したから -5000円

大阪でいろいろ買ってた -5000円くらい?

サブスク -3300円くらい?

謎のApple課金(ポケスリ込み) -5000円

ここで2.5万。

 

ここにぬいぐるみ -8000円とキーボード -17000円が来る予想。

 

今月はもう散財しないとしてもクレカで5万無くなる。

あ!けど人に貸してるチケ代がある!2.7万回収

だとしてもよね。

 

 

まずサブスクを解約します。けどこれ月末だな。

見てないトゲガールとニコニコプレミアムとdアニメストアを解約。あと外食を辞めます。来月はね?

 

で、来月の自分は絶対にマウスを買おうとするだろうからもう止めません。それがお前の最後のPC部品購入だ。

 

 

あとはお金を作るんだけど、バイトで5万は最低でも稼ぐよね。ユニアリ売っちゃおうかなぁ……

やりたくなったら買い戻せばいいし。まあ来月どうしても金欠だったらある売る。これくらいでいいや。シャニマス関連売りたくないんだよななんか。

恋鐘ちゃん、最近は値段落ち着いちゃったけどこれ以上下がらないラインだろうしユニアリフェスの需要で高騰しろ!

 

あと前のパソコンは売る。1万円くらいにはなるっしょ。意外となんとかなるか…

 

5月からはパソコンの分割がくるからお金の遣い方はマジで考えようね。