つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/16

せっかく大学まで行ったのに学生課開いてなかった!電車賃が勿体無い!

 

まあ他に近場に用があったからギリセーフだけど定期作れないのが苦しいなあ

 

 

今日は久しぶりの8.5時間睡眠、気持ち良すぎた。

けど電話で起床。あの電話なかったら昼まで寝てたな。なんか明日のバイト場所変わるらしい。うーん、当たりだったらいいな。

 

 

パソコンを買いました。

f:id:thubuan1218:20240316233053j:image

ちなスペック

 

30万くらいを分割払いして月1.3万の24回払い!

ぬおおおお、なんていうか、デカい買い物のはずなんだけど本当にこれであってたのかという不安がある。

分割払いってなんか良くない。

 

他の一般学生は分割払いをしているのだろうか。自分はお金を貯める才能がないからパソコンみたいな一気に額がいくものをこうでもしないと買えない……

先にお金払うやつ決めておくと他の制限も効くんだよな……まだ制限効くからマシなのか?

 

これを機に来月から貯金してこうかな。

月に1万、無いよりマシ程度で。けど目的がない貯金もつまらないかも。突発的に湧いた飲み代ってことにしよう。急に焼肉行こうとかなっても耐えれるってことで!

 

 

パソコンのスペックの話するか。

64GBにできるのをめっちゃ悩んだんだけど絶対いらないってことでそこをSSDに回しました。3TBもいるのかな。なんか後悔してきた。メモリに回しても同じこと言ってそう。無いよりマシ。

 

今使ってるのがSSD256GBのHDD1TBなんだよ。SSDが常にいっぱいだから多ければいいと思ってたけど256GBだぜ?桁が違うじゃん。

まあ長く使うつもりだし、これから容量やばいゲームとかたくさん出そうだからいっか!このパソコン5年は使ってやるつもりだから!

 

分割払いが始まるのが2ヶ月後、つまりそれまでにキーボードとマウスを揃えろってこった。モニターはどうしようか、今ので不便無いからなぁ。

欲しくなったら貯金に手をつけるってことでどうですか?使い道を増やしてくスタイル、意味あるかな。

 

 

とりあえずパソコンが届くのが早くて10日後!

それまでに引き継ぎの準備をさせてもらおう。

今のパソコンi5-7600のGTX1060とかだったと思う。流石のスペック差でびっくりしたい。楽しみ。