つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/4/24


さてさてさてこの日は何の日?

シャニ4th 2日目ですね!!!!!!!!!

 

ライブ日記ということで23日のことも書きます。

 

4/23

 

この日はテンションのままに書いた日記が残ってるね

thubuan1218.hatenadiary.com

もうちょっと細かく語りますか

 

物販に行くために朝10時に現地到着!!!!はやい!!!!

正直欲しいものなかったです、リング型ライト買ったけど別にいらんかったな……いや思い出の品ですよっ!大事!

 

で、CD購入までめちゃくちゃ暇で誰か氏〜してたら円香5位の方がなんかいたのでプロショしていただきました……

円香5位の方とプロショさせていただけるなんて光栄です……!

「最初にオフした奴らがいたらそいつらの担当アイドルの絵を描いてやる」って言ってた人がいたので描いてもらいました。ひなまどをありがとう。

 

昼前くらいにCDを購入、その後はお昼ご飯。

 

サイゼで遊戯王パック開封始まってめちゃくちゃ笑ってしまった。

そして頼んであった三峰ぬいぐるみ代行購入の引き換え

f:id:thubuan1218:20220612234124j:image

咲耶ぬいとショット。本当にありがとう。

 

その後にCDの代行購入してたからそれの引き渡しもした。

f:id:thubuan1218:20220612234222j:image

お礼ってことでポカリとウィダーインを貰ってしまった。めっちゃキンキンに冷えてた。

飲み物買おうとしてたので助かりましたありがとうオタク

プロショ撮ってくれた方々本当にありがとうございました……!

プロショ撮ってわちゃわちゃしてる空間がめちゃくちゃ楽しくてこの時間だけでもうライブの元取ったじゃねえか?ってなってた。同じジャンルが好きな人たちで集まるとこんなに楽しいんだ……

 

ライブの時間が近い!ってことで解散して入場。

こっからライブ本番です。

 

正直な話、ライブの記憶が無い。

1日目も2日目も。その日に全力で楽しみすぎて記憶がなくなる。

 

1日目、前から5列目でした。良い席〜〜〜

お隣の人に名刺を渡す行為、してみたかったんだよね。しました。

数日後にフォローくれて感謝……

 

こっからの記憶、本当に無い。めちゃくちゃ印象に残ってるやつは覚えてるからそれを書きます。

 

ひとつめ!!!

パステルカラーパスカラカラーのラスサビ前の写真撮影ダンス!!!!あれかわいい!!!!!

正直、自分の中で一番ハマらないのがアルストロメリアだなってシャニマスを始めた時に思ってた。けど何回も何回もライブ見てめちゃくちゃ好きになった。アルストロメリアすごすぎる……

 

ふたつめ!!!

相合学舎!!!!!あれ全部すごい!!!楽しすぎる!!!!

ゲーム内で曲聴いた時は「ふ〜ん、放クラじゃん」だったけどあれライブだからこそ盛り上がれるポテンシャルを秘めてたとは思わなかった。

楽しすぎる、ライブ会場でもう一回聴きたい、え、2日目に聴けるんですかやったーーー!!!!

 

みっつめ!!!

革命進化論!!!あれダンスかっけーーのよ!!!キレッキレ、画面越しじゃ伝わらないキレ、あれキレッキレすぎるなにあれキレッキレじゃん。本当に、画面越しだとキレがちょっと弱かったんだけどさ、現実はキレッキレでした。画面の500倍キレッキレ。やばいよあれ。かっこよすぎる。

 

よっつめ!!!

ストレイライトの2曲!!!!!!!!

これもライブ映えする曲だよもうかっこよすぎる。爆速トロッコは笑っちゃったけど本当にかっこいい、なんだあれ。

TLSがさ、やばいんだよ。もうかっこいい、かっこよすぎる。自分ちょっと席遠かったからダンスは見えなかった。けど会場の雰囲気が違う。その場にいるだけでぶち上がれる、もう本当にすごい。

 

すごいしか言ってない、語彙力なんてそんなもん。

この後はオタクと夜ご飯食べた、んだけど自分が宿取った場所が遠くてわりと早めに途中離脱……くやしい

 

宿に着いたのが日付変わるちょっと前、シャワー浴びて、なんか変なガシャ来てたからそれも引いて……

この日だけでガシャに8000円近く吸われたのやばいな、ウケる

 

そして次の日へ……

 

 

4/24

 

宿を9時に出なきゃいけなかったので気合いで起きて歯磨きとかいろいろ終わらせました。

秋葉原近くで宿とってたんですけどそりゃ理由は一つです。283ショップ、最終日!!!

f:id:thubuan1218:20220703232051j:image

(9時頃に前通ったら誰もいなかったから写真撮れたやつ)

 

Pカップ中だったから三峰パネル見れなかったけど最終日には全員揃ってる!!!三峰、いくぞ!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:thubuan1218:20220703231443p:image

お、延長したんだ。まあ延長する分には良いことやね

 

f:id:thubuan1218:20220703231512j:image

は????????????

ズラすなよ、パネル展示を。三峰と撮る予定だった写真どこだよ、ふざけんなよ。

この時整理券握ってたんですけど怒りすぎて整理券とかもうどうでもよくなって新宿に行くることにした。

 

 

うおおおおおおお!!!!!!!!!三峰結華さんありがとうございます!!!!!!!!!!!

知らないオタク、写真撮ってくれてありがとう。

 

オタク「これで良いですかね?」

自分「はい!ありがとうございます!」

 

よく見たら写真目瞑ってた。何も良くない。

どうせ顔隠すから関係なかったですね!!!!

オタク、ありがとう!!!!!!!!!!

 

f:id:thubuan1218:20220703232158j:image
f:id:thubuan1218:20220703232204j:image
f:id:thubuan1218:20220703232211j:image
f:id:thubuan1218:20220703232208j:image

最高。こういうのもっと見たい。


f:id:thubuan1218:20220703232202j:image

下にちょこんといるギミNEかわいすぎる

 

ある程度堪能したから幕張へ。

実は前日にオタク借金(おたくしゃっきん)を1500円していたので返しました。

あとオタク充電ケーブル貸し(おたくじゅうでんけーぶるかし)をしていたので返してもらいました。

 

この日もプロショたくさん撮ってもらった

 

 

 

前日に課金ガシャあったがあって、それを回すことでしか手に入らないカードがあったんすよ。相合学舎のほうが6500円、キラミのほうが2850円だったかな

これ、1プロフィール最低約3000円です。プロショ代だね!

 

で、またオタクと集まって駄弁ってたんですけどUO持ってない人にUO分けるってイベント体験してみたかったんですよね。

UO持ってない人いる?あげるよ~」って言ったら何人か持ってない人いてイベント消化できた、たのしい

 

名刺交換、UOイベ回収しちゃってもうやりたいことやりまくってる。ライブを満喫しすぎ。

 

そしてライブ最終日へ。

 

2日目のセトリ、全体曲がガラッと変わってる!!!!!やばい!!!!!

 

Dye the sky.!?こんな序盤で!?!?!?!?

みんな声が漏れてた。

AB!のひさ子、Alchemyが最初で出されたときこんな気持ちだったんだろうな。

後から「Dye the sky. !?こんな序盤で!?」でtwitter検索してみたんだけど思ったより少なかった。もっとツイートされてると思った。

 

そのあとにcolor days、ほんまありがとう。大好きだから本当に聴けてよかった。

大好きソング2連続されて、「ああ......両日来てよかった......」ってなってた。

 

全体曲以外はセトリ同じだから感想は割愛

 

相合学舎、2日目だからオタクみんなフリ覚えて全員で手を横に振ったりしたの最高だったな......

あとDブロックの最前列だったからイルミネトロッコが目の前通ったんですよ。めちゃくちゃ近かった、すごい。

 

自分、マルチカラードでUO折ってみたかったんですよね。

マルチカラード、来た。UO、折った。感激。ありがとう。

ええんやで。

 

そして2日目のライブも終了......

 

この後、Pカップ一緒に走った人たちでプロショ撮ろうってなって撮りました

感謝!!!!!!

ここに写ってない人もいる。ポケモンの服着てたな。

ちょっと終電が近いから15分くらい話して離脱。

 

駅めっちゃ混んでたからその奥の駅まで歩こうかな~って思ったら普通に遠かった。

30分くらいかかった気がする。後悔。

まだ夜ご飯も食べてない......とりあえず最寄り駅まで帰ろう......

最寄り駅、着いたの0時過ぎ、次の日の起床時間、5時

これって死ですか.......?

 

ご飯食べてシャワー浴びて全部終わったのが1時半、これベッドで寝たら起きれないな......ってなったから椅子で寝ました。

次の日はPカップの残り物のエスタロンモカ飲んだんだけどそれでも眠かった。

 

ということで4/24の日記はおしまいです。

次は8/13、8/14のセツナビや!!!!対よろ!!!!!!!!!