つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/6/27

サマポケ、後少しでしろはルートに入れる。

本当はしろはルート入りたかったけど思ったより時間かかっちゃった。明日バイトで朝早いし諦め。

 

 

今日はね、なんか内定者交流会とやらをオンラインで参加したよ。

あんまイベントとか参加したくないけど交流会出てなかったから来年入社して困るとかなったら泣いてしまう。

 

正直、出ても出なくても変わらんなというのが感想でした。オンラインインターンシップの短いバージョンだった。

なんか、うん。なんなんだろう。別に悪くはないんだけど、求めてたのとは違った。なんでグループワークをしているんだ…?

 

 

今日の昼、本当に何もやる気が起きなかったんだけど「やる気なんてなくていいんじゃない?」に確かに…ってなった。

なんのやる気を出すんだ、自分は。

よくわからんやる気を出したところでやるものがない。交流会に向けての心構えくらいだったわ。

 

やらなきゃいけないことがあったら背中押してもらってさっさと切り替えてやるべきだけど、やりたいことが自分の用事だったらやる気が出なくてもいい。

何かをやり続けなきゃいけないなんてことはない。

 

 

最近人と話し足りないな。

バイト減らそ。お金ギリギリ…ってわけではなくなってきたし。週に2回は絶対のペースで、気が向いたら週3とかでいい。

稼ぎすぎてもよくないしね。

 

 

サマポケ、良いなぁ。

SNS見すぎてて常に何かに追われてたけど、シャニマスしながらSNSは見たくないから謎のインターネット縛られから解放されている気がする。

 

学マス系の周りの進捗も正直見たくないんだよな。

知り合いの進捗ならまだしも、知らん人の進捗見て焦りたくない。何に焦ってんだ。

 

オープンコミュニティ見てると「この人はここまで出来ててすごい!」とか、無限に謎の知らん人褒めが流れてくる。

誰だよ、そいつ。

その誰かを見せられて、ああ、自分は評価に値しないんだなとか思いたくない。自分は知らない人に嫉妬している。

 

知り合いなら自分もその人に対してすごいって思って終わりだからな。

 

なんでSNS見て焦ってるんだ?意味がわからない。

ゲームで何がしたいのかの軸がわからなくなってくるね。他人からの評価を気にする遊び方はただ苦しくなるだけだ。

そう思うとPカップは完全な自己満足で始められたから良かった。結果を得る前に評価を気にしてどうする。

取らぬ狸の皮算用(苦しいver)じゃん。いや、なんか違うか?

 

いや、うーん。自分が目標にしているものを先に達成してる人がいて、それを褒めてる人がいたら嫉妬するのは当然かもしれないな。

 

 

 

思い出した!近藤玲奈ことれいれいがシャニマスライブに帰ってきた!

ばんざいばんざい!

 

夏のライブから復帰してくれるの嬉しすぎる!

 

ライブのモチベかなり無かったけど声優1人復帰しただけでモチベが一気に回復した。

だけって言っていいのか?

 

シャニマス、今正直かなり興味が薄いんだけど、ちょっとしたサプライズあるだけでモチベかなり戻りそうだなぁ。なんか起きないかなぁ。

 

 

日記、寝る直前に書くのやめてもうちょい早く書くべきかもしれない。

寝る前って寝たすぎるから文章量が減るし、そもそも脳が働いてないから書くことも書けない。

 

ということで、更新タイミングが変わるかもしれないです。気分次第です。