つぶあんの日記

日記を、書くよ

雑談

なんか、本当に何もやる気が起きない。

 

久々の10時間睡眠をかまし起きたら11時。

まあ昨日とか体調悪かったし大量睡眠して体力回復したって思えるからいいかもしれない。

けど、なんかずっとテンションが上がらなくて、本当に何もやる気が起きない、、

 

ゲームやる気がないなら課題とかをさっさと終わらせてしまおうと思ったけど課題やる頭の回転がないかもしれない。2,3個頭に入力したとてそれを処理できる脳みそになってない。

やる気が入力されたとして、やる気で容量がいっぱいになって課題を前にすると何をやっていいのかがわからなくなっちゃう。

 

いや、けどね?何もやってない瞬間ってめちゃくちゃもったいないんですよ。

特に最近とかずっとゲームやってたわけだし。てかこれが原因なんだよな、ただゲームやってるだけで何かやった気になれてたんだから、それがなくなったら急に虚無るのはおそらくそうなんだよ。

燃え尽きってやつですね。

 

 

だから今脳直で書ける文章に思ったことを書いて少しでも何かをやってると思いたい。

この思い込みからやる気がだんだんと出てきて頭の回転もよくなってくるわけですよ、アップですよアップ。

 

 

ということで、今やりたいことー

・大学課題① (おそらく2時間程度で終わる。今日やらないとやる時間が確保できず死亡)

 

 

まじすか、これくらいっすか。

 

あーギターの練習もしたいかもしれない。

 

ゲームって雑に楽しいと思うけど、今やりたいと思わないのは明日以降の自分が楽になるわけではないからかな。課題は終わったら達成感得られるついでにタスクがひとつ減るから何かやってやったぞ!の気分を得られるから今やりたいものになってる。

ギターはなんかカッコいいし、将来的に役に立つ…ことはないと思うけど、社会人になった時に「ギターやってます」が言えるようになるのはなんかアドじゃない?ゲームよりよくない?「ゲームやってます」は友達増やす方法に使えるかもしれないけど、雑に切れるカードじゃない。

 

 

ふむ、一度寝転がってしまった。

もう起き上がって椅子に座るということは不可能であろう。

けど、ノートパソコンを取ることはできる、てか枕元にもう置いてある。充電器をぶっさすだけ。

行ける気がしてきた。

 

課題が終わった後にやりたいこともほしい。

優先順位②なのは確定してるしそれがブレると思わないから課題をさっさと終わらせてしまおうと思える何かがほしい。

 

 

あーーー

昼ごはん食べた皿洗わないとだ。

これは17時までに絶対終わらせないといけない。

現在14時18分。いい理由になるんじゃないか?

 

 

課題を終わらせる、皿を洗う。

 

日常生活ができる人←えらい!

 

 

今日の予定が決まったな?

 

 

ということで、いけます。

また今晩の日記で。