つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/22

パソコンの配送日決まった!!!

日曜!!!予定より3日はやい!!!その日バイトだよ!!!さっさと終わらせて部屋片付けるぞ!!

 

 

今日はバイトー

なんとか今月分のクレカは支払いできそうでよかった。日曜にバイトしたら余裕生まれる感じ。

 

ただね、マウス買っちゃいました。

来月のクレカも6万です。余裕持たせたいから4月前半までで5万は稼げたらいいな…

一応人に貸してるお金があるとはいえ、5月以降の自分のお金の消費考えるとね。JAPAN JAM行くし。

学校とバイトがどれくらい両立できるかだー。バイトの方が不安定なシフトなのがやっぱ怖いかも。

 

 

f:id:thubuan1218:20240322231214j:image

my new gear

 

キーボードが届きました。

正直、良いキーボードだからってやっぱわからん!ラピッドトリガーってやつを活用したいから新しいパソコン待ちかな。今のやつでやってもいいけどやる気起きないのよ。ダウンロードしてーが面倒くさい、どうせ消すのに。

 

f:id:thubuan1218:20240322231421j:image

今あるキーボードとの比較

テンキーなくなったから机がスッキリしてとても良い!あと前のキーボード汚いな。さっさと捨ててしまおう。

 

打鍵感とか、触った感じとか好みだからばんばん使っていきたい。音は控えめなんだけど耳に残る心地良い感じの音で好き。うるさくないって感じ。

 

右上のダイヤル使ってパソコンのマスターボリューム弄れるけどマスターボリュームあんま触らないんだよな。まあ、あったら嬉しい機能。

 

 

英字配列ってなんぞや、まあ困らんやろーって買ったけどカナ入力に変えるボタンがないのね。Ctrl + spaceで変換できるからあんま困らなかった。もしかしたらゲーム中に間違って日本語入力になる!みたいなミスも減るのかな。

いや、Ctrlでダッシュしてスペースでジャンプするようなゲームは相性悪いか…?けど文字入力以外で変換ボタン機能しないかもしれない。要検証。

まあ自分はマウスのサイドボタンにダッシュ仕込むから平気だけど。

 

 

明日にマウス届いて明後日にパソコン!

楽しみになってきたぁ!