つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/4/14

なーんかやる気が出ない。

金土で歩き回ってたからかな、足に疲労が残っててそれが何かをするにしても重しになってしまっていた。

 

結局何かをやろうとするのってモチベの有無と自我の強さみたいなところがあるよね。

今日本当に何もしたくなくてゴロゴロしてたんだけど、クソ動画作ろうって急にモチベ出てきて、まず動画を撮るための場所をーって部屋の片付けを始めたもん。

疲れたとか言うけどそれを上回るモチベが湧いたら動けるんだな。

 

f:id:thubuan1218:20240415004100j:image

クソ写真

 

なんやかんや詰んでた課題をしっかりやったり、提出するものだしたり…

f:id:thubuan1218:20240415003412j:image

来年からは仲間←こわい

 

社会のプレッシャーが一年前からのしかかってくる。今でさえ課題が嫌だーとか泣いてモチベが死んでるのに社会人になったらどうなるんだろうって不安と、学業しながらバイトしてるんだからそんな変わらないんじゃね?ってなってる自分がいる。

課題とかリモートワークみたいなものだしね。ほんまか?

 

 

ギターも久しぶりに触った

1週間は言いすぎか…?けどそれくらい触れてなかった気がする。何やるか定まってなかったけどまずはコード押さえるところからやろうかな!

左手の握力なさすぎて弦押さえてるだけで疲れちゃった。

一日15分は触るようにしよう。忙しかった日はまた別ね!暇な時は何かをする習慣をつけたい。

 

そういや去年は夏から11月末までゲームで毎日やってたんだったな。モノか変わって徐々にハードル?上げてく形になるけど習慣付けれたらいいな。

 

 

疲れたーとかいいつつもやることはやれている。

無の日をなくしたいね。何かやりたいのに何もやらない日って後悔がある。

何もやりたくないがやりたい日は楽しいからOK

 

 

最近暑い。衣替えしないとな