つぶあんの日記

日記を、書くよ

年末ですね

年末っぽいことがしたいから書きます。

日記総決算セール

 

今年もいろいろありましたね!!

コロナで始まり肺に穴が開きそして昨日まで体調不良と。

なかなかの厄年となったのではないでしょうかクソッタレが。

 

悪いところだけ見ると他にもバイトが馬鹿しんどかったーとかある。いうてこれだけか。

 

 

イベント事はめちゃくちゃ楽しめたなー

実は別でまとめてあるから詳しくは書かないぜ。

今年の振り返り|つぶ餡

 

 

うん、思ったより書くことがないな。

しんどかったやつも書いていいけど気胸とかは日記に書いてあることが全てだし、病気もバイトも多分ボロボロ書いてるんだよな。

 

 

ということで、今年楽しんだモノたちの紹介!

 

 

 

ゼルダの伝説ティアキン

 

これ今年だったんだねぇ。なんか遠い昔のように感じる。

 

このゲーム、ゼルダの伝説が大好きな自分にとって本当にいいゲームだった。ブレワイとは違ってオープンワールドを維持しながら原点回帰してた!

特にBGMの使い方、天才です。ゼルダの伝説ってこうなんだよ!!!印象的なBGMが頭に残るの!!!ブレワイお前反省しろ!!!!!

ストーリーも続きが気になる!って感情にさせてくれて本当によかった。ストーリーが大好きなんですよ実は。

 

まああえて文句つけるなら謎解きかな〜

謎解きが全部チープすぎてしんどかった。オープンワールドの自由度があるせいで本当に正解なのかな?って気持ちになるのが悲しい。

最近なんかオープンワールドが流行ってるけどそろそろ流行終わってほしいな…

 

流行作ったのブレワイじゃね?オイテメエ

神ゲーだからって調子乗んなよ

 

 

 

バンダイトレーディングカードゲームユニオンアリーナ

 

シャニマスだけしか触ってないけど久しぶりに紙のカードゲーム触って楽しかったな。

カドショのオタクどもはちょっと何考えてるかわからなくて怖いけど知り合いでやるーとかだと間違いなく楽しめる。けど2,3戦くらいで飽きる。

時間潰しにちょうどいいぜ。

 

カードゲームの楽しさとは何か日々模索中です。

勝つことが楽しいのはもちろんあるんだけど勝つための導線が楽しいんだろうし、ユニアリみたいなパック追加が遅いゲームだとどうしても鮮度があるのだけ悲しいかも。

 

 

マリオカート8デラックス

 

 

まあ今も楽しんでるけど、これを一番楽しんでたのって多分去年の12月くらいから今年の1,2月だったから書いておく。

今年の頭、毎日のようにやってたな!あれまだ今年なのか!昔のように感じるぜ。

チーム戦が楽しいからたくさんやりたいね。

 

ラウンジもやりたいんだけど自分がTAとかサボるからマジで勝てない。味方に悪くてラウンジもできない。なんとかしたいな。けどTAしたくないな。

 

まだまだやるつもりだからよろしくね。

 

 

 

シャニマス

 

まあ、やってはいるので書く。

今年くらいからアプデ微妙すぎてあんま楽しめてないんだよな。Pカップはやらせていただきました。それ以外何もやってないです。ライブは参加させてもらってるわ。

 

自分は元々コミュ読みから好きになってグレフェスとかPカップとかのゲームのモチベ湧いてるからコミュ面白くないとシャニマス自体は面白いとは言えないんだよな。

好きになった理由って大体コミュなんだからそこからランキングイベやりたい!ってなるでしょ!大体の人は!自分はそういう人なの!

だから、もうちょい頑張ってくれんか…?俺お前の面白い話読みたいよ……

 

うつくしいあしたとか、部分部分切り取ったらそりゃ良いコミュはあるけど誰でも読めるイベコミュで頼みます!

 

 

以上!

 

 

 

 

今年、いろいろ新しい繋がりが出来たのは楽しかったな〜。来年どうなるかな。

 

 

就活がどうなるかでメンタルが変わるんだろうな。さっさと終わらせたいぜ。

本当に、やることやらないといけないからそこかなぁ。けどバイト辞めてから心軽いしその分で頑張れる気がしてきた。バイトってまあまあキャパ食うんだ。

 

ということで今年もありがとうございました。

また来年〜