つぶあんの日記

日記を、書くよ

自分語り

新たなカテゴリー、自分語り

 

同日に上げた日記に鬱になったらとか書いたけど鬱になったら多分書かないで「書きたいけど書けない…」みたいになる気しかしないからテンション高いうちに書きます。

 

大学受験の話

大学、浪人は金銭的にもメンタル的にも浪人は絶対自分は無理だったのでね…

滑り止めで受かった大学に入学、まあ受験失敗ではない。てか滑り止めすら落ちてたらどうなってたんだろう。

 

受験、本当にメンタルぐしゃぐしゃになった

学校と塾で勉強はしてたけど家ではほぼしてなかった

じゃあこいつ、家で何してたんだよ!ってなるよね?何もしてないです。本当に、何もしてない。

寝るとかじゃない、何もしない。

全部のやる気がなくて、ただただベッドで横になってた。スマホすらゲームすらなんもやる気が起きない。

こうなった原因が多分家族のプレッシャーなんだけど、家族の前だと平気に過ごしてたからなかなか気づかれなかった。

けど、なんかで親に怒られたんだよな。その時に今まで積もってたことが全部爆発してめっちゃ泣きながらなんかいろいろ言った。「わからない」みたいなこと沢山言った気がするな。

親に「そこまでメンタルが落ちてると思わなかった」って言われたよ。

 

自分の失敗点は悩みを1人で抱えすぎた。です。

親にいろいろ言った時にはもう受験もクライマックスにかかってて全部遅かったからね?そりゃもうおそおそのおそだったよ。いつ頃だ?11月とかか?

落ちた時の未来の見えなさで勉強に手がつかなくなるの、負のループすぎる。絶対1人で抱え込むものじゃないし相談する相手も親じゃないなこれ、だって親がなんか言うから落ちた時どうすればいいかわからなくなってるんだもんな。

一応、「大丈夫?」って声掛けてくれる人はいた。けど全部大丈夫って答えちゃって結局ズブズブです。廊下歩いてて先生に「大丈夫?」って言われるの、どんな顔して歩いてたんだよ。一緒に下校してた友達に普通に心配された「大丈夫?」を言われるのもなかなか無いよ???

大丈夫であるように振舞ってるのに大丈夫かどうか聞かれるの、本当に衝撃で今でもそれをいつどこで聞かれたのか思い出せる。

「大丈夫?」って聞かれただけでかなり嬉しくて泣きそうになったし、その嬉しさと弱いところを見せたくない心が「大丈夫」って答えてしまった。あそこは絶対ターニングポイントだったな〜もったいない。

今になって思うのが、「大丈夫?」って心配されるてる時点で大丈夫じゃないだろ。実際大丈夫じゃなかったんだからさ????

二者面談の時にポケモン買いました!って言ったら「ランクバトルやってる?」って聞いてきた先生、今TwitterでPUBGのチームメイトにブチギレてる友人、あなたの「大丈夫?」で幾分か気持ちが楽になってましたありがとう。

 

結論

1人で悩みを抱え込むな!!!!!!!!!!

 

自分が他人のネガ自分語りとかに嫉妬する理由は1人で抱え込みがちだからだったり。

 

最後にひとつだけ言っていいですか????

恥ずかしくなったら消すけど。

よくシャニマスで「俺はプロデューサーのこと同一視してるよ」みたいなのあるじゃないっすか

言いますよ?

俺は、三峰結華のことを半分くらい、てかそこそこ同一視しています!!!!!!!!!!!

バトルの申し込みはDMでお願いします。全員殺す