つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/26

今めっちゃ楽しいかもしれない。

 

 

パソコン買ってやりたいゲームが増えて、それらを雑にプレイしている。楽しい。

最近?流行りのヴァロラントを教えてもらった。なるほどね〜ルールを完全に理解しました!

 

面白いわ、これ。一試合が長いけど、FPSってだいたいこんなもんか、40分くらい。5人チームで役割がそれぞれ決まってるからやることが難しい!けど、銃のエイムを合わせるようなテクニックよりも立ち回りの方が重要だからそこ覚えたらある程度は楽しめそう!

撃ち合いってよりかは先手有利の早撃ちだからある程度カバーできるのかな。

 

APEXはとにかく装備を強くして生き残るって感じだけど、ヴァロはターン制バトルで装備の最強状態が結構簡単に作り出せるからどちらかというとスプラトゥーンに近いんだね。スペシャルを合わせて打つみたいな。

 

とりあえず今ヴァロで覚えたいのはマップのスモークポジションだな…いろんなキャラの中で1番覚えやすそう。

 

あと5人チームで1ラウンドが結構ポンポン進むから死んだ時の重さが他のゲームより軽く感じるのも良い。

 

 

夜はマイクラマルチサーバーを建てれたからマイクラマルチしました。マイクラが軽い!気がする!

ただ序盤だから多分そんな関係ない!後半の機械化が進んだところから実感できるのかな?マイクラも面白いわ。統合版よりやっぱjava版よ。不便がないもん。

 

 

内々定貰った会社の社員説明みたいなやつにも参加したんだった。まあとくに不安になる要素もなかったし、ちゃんと自分が想像してるような仕事っぽいからここでいいよね!

不安は潰しておきたかった。けど2人いてその片方が社会に疲れてますって顔してたのちょっと面白かったんだよな。印象よくないけど、なんか隠すことない感じがして逆に信用できる。良くも悪くも普通の企業って感じだな。

 

 

明日はバイト〜

来月から学校始まるし今月に稼げるだけ稼いでやろうって気持ちだったけど10万円越しそうだから週3働いて終わりです。前と比べてかなり落ち着いたぜ。

空き時間あるしたくさんゲームしたいな〜

 

シャニマスもそうだけど、やりたいゲーム多すぎ。やりたいゲームってか、やりたいことが最近漠然としてたからそういうのが増えるって嬉しいね。