つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/2/2

マリオカート組で新年会

昼にボドゲカフェ行った〜

 

f:id:thubuan1218:20240203021723j:image

 

難しめのボドゲとかもあったけど短時間でやろうとするとコスパが悪いね。簡単で楽しめるやつをポンポン回す方が楽しい。

難しめのやつは複数回通うみたいになったら楽しめそう、ルール覚えてる時間が退屈なんだよな。ルール複雑なやつって大体感覚的に楽しめないがちだからパーティゲーム向きかって言われると微妙な気がする。

多分負けた側もなんで負けたかあんま理解できなそうだし。

 

ということで!手軽に盛り上がれるパーティゲームを推薦したいです!

オジサンメッセージ面白かった。あれは雑に楽しめるやつだ、ただワンパターンになる可能性高いから自分で買おうとは思えないかも、ボドゲカフェの良いところだね。

 

また行きたいなー

 

 

夜は肉

f:id:thubuan1218:20240203022420j:image

写真撮るタイミングを忘れててもうほぼ終わりの時に撮っちゃった。

なんかホールスタッフが少なかったし多分裏も人居なそうだったな。そのせいで注文遅かったんだけどそれ以外は満足。頼んだやつ全部届けてくれたし食べ放題の時間ちょっと過ぎて席座れたのラッキーだったね。

 

 

 

 

シャニマスの愚痴でも書いておくか。

 

最近のシャニマスのイベコミュ、説明が多すぎて終わった後の余韻みたいなのが全く無いの本当につまらない。謎のモブキャラが多すぎるし。

今回のノクチルコミュ、自由律俳句出したりノクチルによって心変わりする卒業制作プロデューサーみたいなのが居たのは良かったけどなんでそこもっと掘り下げてくれないんだろう。

空白の作り方が下手になってるよなあ。説明をしないことが空白だと思ってそう。実在性だったりモブが良いみたいな言葉だけを鵜呑みにして「これが好きなんだろ〜?」って的外れなコミュ出されてる気分。

 

謎の愚痴だけど普通にご意見送りたいくらいには面白くないな〜って思ってる。

 

 

今日でかなりテンション上げれたし明日でやることいろいろやりたいな〜