つぶあんの日記

日記を、書くよ

2023/11/6

なーんかメンタルが低い

課題が終わってなかったりなんか明日やることがイレギュラー気味だったりするからだろうか

多分理由ないなこれ、明日の用事ごときでメンタル左右されてたら常に落ち込んでるし

 

 

ちょっと考えたけど普通にシャニマスで思った以上の育成ができなかったからでした😭

トワコレと課金ノウハウが憎い

 

 

朝起きた時に「まだ寝たいな」って思った日ってもう負けだよね。睡眠ってしっかり取るべきだと思う。

寝起きって1日の全てを決定すると言っても過言ではない。

今日は6時間睡眠で満足できませんでした。

やっぱ8時間ほしいよなー

 

次寝るときから意識してみよ。

早寝!とはいかなくても起きる時間から逆算して寝よう。

6時おきだったら22時か……

 

 

今日暑すぎ!今もベッドで背中暑い。横向きで寝た方がいいかな。

窓開けて寝たいけど明日雨だし。

エアコンの送風と扇風機を付けたぜ。

 

 

あとフリーレンの漫画買って全巻読んだ

面白いね、これ

 

人間同士の話がメインで、そこの優しさがすごい好み。嫌みなやつもいるけどみんな何かしらの芯があるから全員好きになれる。

 

魔族って敵がいるけどあれは人ってよりモノだなぁ。魔族に対してどう思うかみたいなのはあるけど魔族がこう思ってるからーみたいなのはちょっと違う。そういう話じゃない。

今のところは魔族に感情移入もクソもない、物語の道具。

 

魔族のおかげで人間の生き方が立ってて良い。

こういう漫画本当に好きなんだよな。

ちいさな優しさの積み重ねみたいな漫画、バトル漫画とかじゃ摂取できないし、恋愛漫画とかならまああるか。

日常系って言われるとちょっと違うから難しいなー

 

シャニマスのイベコミュとかもこういう感じ

ああいうのってなんて言うんだろう。あれをごちうさみたいな日常系と同じジャンルに入れたくない

 

 

明日はちゃんと気持ちよく起きれたらいいな