つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/5/16

今日は5時起きの民

特に変わったことはしてない、よね?

 

ASMRとやらを聴いてみた。

先に言います。自分には合わないわ!!!!!

耳元がこそばゆくて、まあそれはASMRの醍醐味だとしてyo

知ってる声優さんだとなんかあれだわ、なんだ?演じてるキャラだったり、声優番組とか見てるとそもそもの性格だったりがちらついて音声に集中できない。

あまり詳しく知らない人のASMRを聴いてみるのが自分には良さそうでした。

 

あとシチュエーションに突っ込みたくなってしまう。

 

まず聞いたのはこれです。


www.youtube.com

 

まずシチュエーションの説明から入るの、ASMRあるあるなのだろうか。

 

「あなたの首の鎖は飾りじゃないんだけど」

「包丁をちらつかせるのはやめてくれ?」

 

首に鎖つけられて包丁ちらつかされてるらしい、ガチ監禁だった。

まあここらへんはもうそういうシチュエーションだし飲み込めた。

 

ただ耳かきってのが合わなかったかもしれない。

 

「すっごく汚れてる......」

 

汚れてないが!?って叫んでしまった。

耳かき大好き人間だから耳かきは週一でしてるんです......

監禁されることはあるかもしれないけど耳がすっごく汚れることはないと思うんです......

耳かき大好き人間でごめんなさい......

 

 


www.youtube.com

 

ということで耳かきはスキップです。

 

なるほど、勉強シチュですか......

誰でも経験したことがある勉強ならシチュエーション的にも入りやすい!

 

あ、なるほど。ボイスドラマ的な感じで楽しめる。これならさっきの監禁と比べて全然入りやすいぞ。典子だとなんか違和感もない、すごいね典子。

 

 

 

これ以外のやつもパパっと聴いたけどちょっとエッチめなセリフ多くないですか?

ASMRってそうなの?エッチなやつはそう書いてください!周りに誰もいなくても外に聞こえてないか気になっちゃうでしょうが!

 

 

ASMRの感想としては

自分には合わなかったです......

 

自分 対 ボイスキャラ って状況がつかめてなくて、なんかのめりこめないっていうか、シチュエーションに入りこめてない分変なところで突っ込んでしまう。

 

耳かき中そんな喋る!?とか、これ何してんの!?とか言ってしまった。

耳元で水の音がちゃぷちゃぷいってるやつは本当に何やってるか分からなった。

 

 

あ!!!!!

これ書きながらもASMR聞いてたんだけどこれあれだ!!!ASMRだ!!!!


www.youtube.com

 

後半に催眠音声的なやつある!!!!!!!!!!

これこれこれ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

最初の耳かきのせいで途中で止めちゃってたけど最後まで聞いてよかった!

 

■トラック3_あなたに癒しのひと時を… 『お疲れ様のあなたを…さらにたっぷり癒すとき…』 彼女の膝枕で耳かき&マッサージ 年下の彼女に尽くしてもらう喜びを堪能ください。

 

らしいけど途中の水のちゃぷちゃぷ音は何~~~~~!!!!

けど最後の催眠音声っぽいやつは自分が想像してたASMRのそれだった!!!!

何!?!?ちゃぷちゃぷしてるの何!!!!!!怖い!!!!!!

 

ぽわぽわ、さわさわって言ってるのかわいい~~~~~~~

 

え~~~~~これで寝てみたい。ただイヤホンして寝るの嫌なんだよな。

耳おかしくなりそうで。

 

 

ということで最後の最後でASMRの評価が変わりました。アリかも。

 

 

youtubeで試聴してるみんな!!!自動再生には気を付けようね!!!

爆音でオモコロ流れて耳が死ぬよ!!!!