つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/3/18

うおおおおおお!!!!!!!

f:id:thubuan1218:20220318233124j:plain

ついに!念願の!板デビューです!!!!

 

今日やったこと!

iPadを触りまくり夜ご飯はサイゼでぱくぱくした

 

iPadですよ!iPadiPhoneとは大きさも動作も違う!すごい!!!うれしい!!!!

時間指定で午前にして今か今かとそとをちらちら見てたら12時少し前に届きました。午前にしてはさ、もっと頑張ってくれてもよかったのよ?そんなギリギリを攻めなくても......

f:id:thubuan1218:20220318233334j:plain

危険物かな?

段ボールにはこの爆弾みたいなやつが描いてあるだけでapple感は0、ただ箱を開けると見慣れたappleのあの箱が......!(一番最初の画像のやつ)

appleの箱、ぴっちりしてて大気圧かなんかのせいでめっちゃ開けにくくない?あの蓋開けるのいつも苦戦してます

f:id:thubuan1218:20220318233902j:plain

色は青にしました。思ってたよりも暗めの青でちょっとがっかり。画像だと光が反射しちゃって明るくなってるけどもうちょっと暗めの青です

カメラの周りとか素の色に近いかも

 

iPadを手に入れたからにはやることはひとつ

歌姫やるぞ!!!!!!!!!!!!!

 

 

メンテでした

 

 

メンテの間はiPadを存分に楽しめるだろう音ゲーをプレイ

スマホと比べてやりやすさでスコアに差が出るのかも気になったからスマホでもプレイ。今回やった音ゲーはプロセカです

ブレがあるかもしれないから3回ずつやったよ

まずはスマホの結果

f:id:thubuan1218:20220318234637p:plain

f:id:thubuan1218:20220318234634p:plain

f:id:thubuan1218:20220318234639p:plain

物量譜面で捌けなくはない難易度だったからだんだん慣れてきてしまった。なのでギリクリアできるラインのやつもやった

f:id:thubuan1218:20220318235104p:plain

f:id:thubuan1218:20220318235122p:plain

f:id:thubuan1218:20220318235141p:plain

まあうん......って感じのスコアですね

iPadなら画面が広いからプレイしやすいはず、そう、iPadならね

ということでiPadでの結果

f:id:thubuan1218:20220318235435p:plain

f:id:thubuan1218:20220318235451p:plain

エンドマ(EXP)は明らかに上手くなってる!

ただこれが地力が上がったのかiPadのおかげなのかはわからない、どっちもかもしれない

本命の冒険の書が消えましたの結果は......

 

f:id:thubuan1218:20220318235724p:plain

f:id:thubuan1218:20220318235750p:plain

f:id:thubuan1218:20220318235809p:plain


下手になってない???????

MISSもだけどGREADの数がめっちゃ増えてる

 

ということで結論!

画面が広ければ音ゲーが上手くなるなんてことはない!

 

画面が広くなることで複数の指が使えるようになるのは絶対メリットだから画面が広いに越したことはないしただ自分が慣れてないだけなんですけどねガハハ

 

 

シャニマスもやってみた!

体感ロードがはやい、こりゃPカップ走るときに使われるわけですわ

今度day億してみたいな、どれくらいやりやすいか知りたいし

ただパネル開けが慣れない~オデも地味に手間取る。やっぱ慣れのためにもday億だな!

 

評価値育成は諦めます、次の強化週間で戦おうじゃないか

 

あ~~~いろいろ楽しみになってきた、シャニマス最高!