つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/31

あかん、3月が終わってまう。

もういいか〜

 

新年度も頑張ろう!

 

 

今日はバイトです。

ふくよかなくせに力がなくてやること全部空回りしてる人と仕切りたがりおじさんのせいで疲れた。ラバー軍手じゃなくて普通の手袋してるのは意味ないんよ

 

まあちょっと早く終わったから許します

 

 

 

好きなものと嫌いなものを言語化できるようになっておくといいよねって話

 

多分嫌いなものって結構簡単に言語化できると思うんだけど、それと比べて好きなものってざっくりしがち。

曲が好き!物語が好き!だけだと何が好きか伝わんないし、そこを言語化できたらかっこいいよね。

この曲はここの音がこうこうしてて〜みたいなことが言ってみたい。どうして自分がそれを好きなのかわかれば似たようなの探しやすいし。好きで周りを固めたい。

 

逆に嫌いなものもしっかり考えてみるべき。

転売ヤーが嫌い!みたいなのを前に見たけど、受注生産の転売に対しても脳死で嫌いって言ってて、多分この人は文字だけで反射的に否定してるだけだなってなった。在庫ガーとか、金儲けずるい!とかいろいろ理由は探せるだろうけど受注生産の転売って基本的に誰も損しないからね。

だからこそ、嫌いな理由も考えてみたい。脳死否定ってよくないなーってなった。

 

最近嫌い嫌い見かけることが増えてて、その嫌いに至る過程を知らないと周りから見てかなりアレなんだよなーってなった。

 

 

まあ言葉にして残したいってコトよ。

 

 

エイプリルフールでゲーム賑わうけどいうてやりたいのがないから寝る!enzaのクッキークラッカーはやった!!!

 

 

f:id:thubuan1218:20240401015216j:image

明日の朝が楽しみだぜ。

1時に睡眠させたから9時半以降に起こそう