つぶあんの日記

日記を、書くよ

2023/12/13

バイトしんどいよ〜〜〜

愚痴書いてさっさと寝る。最近3時過ぎに寝すぎだから。

 

 

バイトの時給全員同じなのに昔から働いてる人をこき使うのやめろ!自分も新人と同じ働きしかしたくないが?

てか新人(バイト歴3ヶ月以上)はもう新人じゃないだろいい加減仕事覚えなさいよ。なんでこんなのが大量にいるんだよ。

 

レジの詰まりとかはやる機会ないし出来ないのもわかるけど、揚げ物何個揚げるかとか何時に品出しするみたいなのはわかるじゃん。

 

 

まあ店の教え方が悪いけどね。

教え方も悪いし、何も考えずにバイトしてる方も悪い。わからなかったら聞けよ。困り顔でアピールしないでくれ。聞いたらみんな教えてくれるんだから

 

 

最近ずっと世の中金だな〜ってなる。

脳死最低賃金で働いてたけど高校からバイトして数年経ってる人と入ってきたばかりの人が同じ給料でしかも仕事量に差が出てるってなんか理不尽だ。

いつもやることやってぼーっとしてたら仕事を増やされる。サボるのも才能か。こちとらぼーっとするために仕事早く終わらせてんねん。

 

 

次のバイトどうしようかなー

なんかもう人付き合いが嫌だし単発バイトとかがいい気がしてきた。バイト先の人付き合いってハズれるともう無理。

 

バイト、自分があれやってこれやってって言うタイプじゃないからそこが合わない人がたくさん入れ替わりで入ってきたなーって感じ。

言われたことしかやらない人しかいない。まあそれもバイトとしては正しいんだけど、上がちゃんと教育しなかったらそりゃこうなるよねって感じだ。

 

嫌いになるととことん嫌いになってしまうから自分が辞めることでみんな困らないかな〜ってなってる。

しかし現実は無常、自分が仕事を出来ていると思っていてもそんなものは些細なもので1人いなくなった程度では余裕で回るのであった。

 

 

ちなみに自分はバイトを円満に辞めれるものだと思ってないので辞めた後絶対行かない場所を選んでたり。賢いね。

 

 

てか普通に自分が人見知りするのがうまくいかない原因だな?最初の距離感の測り方が何もわからない。

会話のスタートのパターンが掴めてないのか。

 

自分が持ってるパターン、大きく年上大きく年下同年代同じ趣味しかない

なんの共通点も無い先輩後輩の関係のパターンがわからない

 

 

話違うけど、今日のバイトで3人組が来て1人が「同じ小学校だったー」みたいなことを連れの人に話してるの聞こえたから顔見てみたら誰かわかったんだよな。

こういう時って声かけれるのがいいんだけどもし別人だったらって思うと声かけれない。

推定知り合いの前に客と店員の関係が優先されちゃってる。

 

なんかもうイライラしてきたな。

バイトの同僚も推定知り合いもお前から声かけろ!