つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/30

うわ、もう3月終わるんだ。なんかやり残したことない?平気?まだ1日あるから間に合うよ?

 

無い!!!!!!!!!!!!

 

 

はてなブログ、文字の拡大だったり色付けだったりができるけどちょっと触ったくらいだと違和感の方が強いからあんま触らない。

CSSをガチガチに覚えてちょっと読みやすいようなブログにしてみたいけど、それをやるモチベはない。願望だけある。覚えるの面倒じゃん!

てか覚えてもレイアウトとか知らないし。ブログとか最近読まないから何が良いとか知らないし。

 

けど折りたたみ機能みたいなのはちょっと使ってみたいよね。ここらへんはjava scriptかな。ただあれだな。多分スマホとPCそれぞれでレイアウト決めなきゃいけなかったりするのかな。面倒だな。

 

まあ調べるだけ調べてみよ

 

 

今日は部屋の片付けをしました

服が散らかってる理由が服をしまう場所が散らかってるからってことでそこを片付けた。

 

他にも整頓グッズを購入───

f:id:thubuan1218:20240330221126j:image

これで多少小物が増えても対応できるぜ。

 

あと配線を綺麗にした!!

 

f:id:thubuan1218:20240330220836j:image

伝わるかな、これ。

 

ちなみに整理する前はこれです

f:id:thubuan1218:20240330220901j:image

 

かなりスッキリ。普段見る場所じゃないけどコード系は増えれば増えるほど終わっていくから早めの整理が大事です。

 

 

テレビだったり扇風機だったりで床が散らかっちゃうのはもうしょうがないのかなぁ。どっちもしまうところがない。物を減らすしかないんだけど、デカめの物ばっか残ってるから捨てるのも大変なんだよな。

助けてくれ〜

 

 

なんか、後半の方に書くことじゃないと思うけど今日暖かかったね。窓開けてちょうどいいくらいだった。締め切ってると蒸し暑い。

春が近づいてきている。