つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/5/26

朝日記

 

創作って誰にでもできるものじゃないと思うんですよ。限られた人がやるからそれを作れない、思い描けない人が評価する、みたいな?

まあそれはどうでもよくて、自分の中で創作の中で作りやすさみたいなのがあるんだよね。

絵は絶対作りにくい、てか作りやすさって言ったけど出力のしやすさだな?これならみんな納得できそう。

まあ文章とかは絵に比べて出力しやすいだろうし。

 

インターネットコミュニティで創作の流行みたいなのがあって、それが

絵→SS→短文→人工知能

みたいになってたの、すげえな〜〜〜ってずっと思ってる。

どんどん出力しやすくなって最終的には人工知能って、なんだよ人工知能

出力しやすいものは人が増えるってのはあると思うけど、人工知能で本当にええんか。

エアフレンドだったり、AIノベリストだったり、同じものができない分「自分が見つけた!共有!」の意識があるのだろうか。

自分が人工知能嫌いな理由って2次創作以下で良くて普通の文章ってとこだから人工知能が進化したらまた違うのかもしれない。

それはそれとして人工知能の書いた文章を見せるのはTwitterでスクショバズを見た時と同じ気持ちになる。

 

朝日記おわり

 

はい夜

朝に創作の話をしとるね。

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

他人が褒められてるのを見るたびに自分は何もできなくてごめんなさいになってる。

なんか自分の存在がちっぽけなものに感じてどうしようもない。

らしくないな。

 

さらに時間経過

メンタルの回復の仕方がすごい、ふて寝(20分)で全部スッキリするなら延々と寝るけど。

 

明日からバイト3連勤、頑張ります