つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/3/31

日付変わる前に日記書けて偉い

 

今日は日記に書くことたくさんあります

まずは大学のオリエンテーション、貸与PC借りますよ〜の書類をパパッと書いてあとは去年聞いたような話されておしまい。これだけのために往復合わせて5時間近くってマジ?

 

次にPカップ走るためにバイト出れない日の記入するためにバイト場へ。偶然店長のシフトが終わったタイミングで一緒にラーメン食べることになった。奢ってもらいましたありがとうございます

奢ってもらえたとはいえ、ご飯屋での話のつなぎとかいろいろ緊張するね〜。オフ会で初めて対面します!って時くらい、いややっぱそれ以上に緊張した。これが苦手で前回誘われた時断ったんだけどなんかそういう付き合いを経験してもいいのかなって思って一緒に行かせてもらった。まあ想像してた通りくらいの感じだったな〜なかなか難しい

 

その後はカラオケへに行きました。神様は死んだ、ってとか歌ってみたかった

カラオケの途中でシャニ更新来たけどカラオケいてよかった、思うがままに叫べた。もし家の中だったらストレス発散できずにふて寝してたかもしれない

 

あとは近所の良くしてくれてたおじちゃんが亡くなってしまったのでそのお葬式に焼香させてもらいました。近所の人たちで毎年餅つき大会とか開催してくれてたし本当に良い人だった、あの思い出は忘れません

 

三峰の声優交代、4月だと思ってたからそこの分で心の準備が出来てなかったかも、いや別に心の準備なんてなんもしてなかったから今だろうが4月だろうが変わらないな

今なんでかすごい落ち込んでるけどこの落ち込み方はビュッフェ前の落ち込みに似てる。シャニマスでの楽しみ(今だとエイプリルフールと周年)がこれから存在するのにシャニマス開きたくねぇ〜の感情

ちょっと距離を置いてもいいのかもしれないけどこのタイミングでシャニマスやるのをやめるとそのままフェードアウトしちゃいそうで。けどビュッフェは落ち込んだまま見たらクソ面白くて普通に見てよかった〜になったからエイプリルフールも見ます、問題があるとするなら声のとこで確実に「変!」ってなっちゃうんだよな。もう仕方ないんだけどさ。鬼のスルースキルで脳にそういうものだと認識させます

てかPカップどうしようかな。今決めることではないか、エイプリルフールとか一回睡眠挟んでから考えるべきだなこれは

ダメだな本当に、誰でもすぐ目に入る場所でお気持ち表明とかしないようにしてたのにちょっとだけしてしまった。正直それで少し楽にはなったけどなんかのリミッターが外れて噛みつきマンになってしまうとこだった、てかほぼやってた、消したけど

声優交代がもう仕方ないものなのもわかるけどそれが慣れないのも当たり前だと思う。問題はこれをどうやってケリつけるかだなぁ

 

「三峰結華の声こっちの方がいい!」みたいな意見は流石に見かけなかったけどこれに似た言葉って過去の三峰結華を否定してる風に捉えられるから純粋に悲しくなるね、もしかしたら自分は声優交代よりもその交代を受けての周りの反応の方に傷ついてるのかもしれない

いやこれ自分はこの逆の「新しい方が受け入れられない」をやってるのか…もうどうすればいいんですか…

声の内容の比較はどちらの声優さんにも失礼だと思うから言いません。まあ自分が慣れ親しんでるのは成海さんの三峰結華なんですが

 

これは怒りなんだけど(一部差し替え)って何?「これはボイス差し替えられてるのか…?」みたいな疑心暗鬼に陥ってしまったが?実際聞いてみたら普通に違ったわけだけどなんでそんな嫌でも比較してしまうような差し替え方をするんだ。中途半端に残すくらいならそのボイスのまとまりは全部変更できるまで残しておきなさいよ

今まで三峰結華をプロデュースしてた立場として試されてるのか?????

なんで試されてるのか?って思ったかと言うと、前のボイスと今のボイスの違いにわからないのってプロデューサーとしてヤバくないですか?三峰結華っていうアイドルを演じてるとはいえ結局は別人なわけで散々声聞いてきた身としてその声がどちらかくらいわからないといけない気がして試されてるように感じました(念のための説明)

変わったのか変わってないのかわからない状況を作られたのが本当に嫌だった

 

とりあえず徹夜できるようにモンスター飲んだけど3口くらいで眠くなくなった。プラシーボだろ殺すぞ

明日元気あったら日記でエイプリルフールの感想書くかぁ…