つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/12

久しぶりのバイト

特に言うことがない、このバイトにも慣れてきたな

初めて顔合わせる人が基本だけどみんなもう慣れてるから雑に会話できるようになってきた。ぼーっとして荷物運んで雑談してたら終わる、まあいいんじゃないですか?

早く終わってもその分の給料貰えるから慣れてる人の手際がめちゃくちゃ良くてたすかる。

 

 

なんか眠いなーって思ってたけど6時間寝てないんだよね今日、そりゃ眠いわ。

 

明日は面接があります、緊張する〜

公開してるところで面接があるとかは言うもんではないと思う。けど日記だから書いておきたいんだよな、矛盾。

見られてたらどんまい、見ないで〜

そんな場所はどこで何時から〜みたいなの書いてないから見てたとしても特定まではできないはず!

いや、バレるものはバレるのではないか?

 

 

セブンで売ってるポップコーンの袋のお菓子食べたんだけどこれかなり良いかもしれない。

f:id:thubuan1218:20240312230203j:image

キャラメルと塩が混ざってるやつ。

 

ポップコーンの味なんてどれも同じなんだけどさ、シアターミックスって名前のおかげで映画館を連想して、匂いでさらに映画館の気分が味わえる。

 

自分って映画館好きなのかもしれない、常に映画館で観たいものがあるってわけでもないし、年に1回行くかどうかなんだけど、その分のワクワク感だったりデカい画面で良い音質で映像を観る特別感だったり、良いよね。

 

家で映画館の気分って味わえないけど、匂いで味わえる。五感のうちの味覚と嗅覚が映画館になるんだぜ?

もう40%映画館じゃん。家で40%達成できるならお得じゃない?

 

こういう些細な発見が日々の喜びなのです。

今日は日記書く時に覚えてたから書けた、いつもは眠すぎて何かあったとしても忘れがち。

 

最近は結構個人の感想を書けてる方な気がする、500字は超えてるぜ。

 

今日はこんなことがあったな、こんなことを考えたなみたいな日記を残せると嬉しい

短文で終わらせた時って今日の自分ってこんなもんだったのか……って何も残せなかった無力感が残りながら寝ることになるからね、悲しいよ。

 

1000字書くことは結構難しいんだけど、800字とかいけたらまあまあ書けたな!って嬉しくなる。

 

 

ということで932字の日記でした。