つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/7

あぶなーい!

課題を出し忘れるところでした!出せたのでオールオッケー。本当は朝にマック行こうとしてたけど早起きした甲斐がありましたね。

 

就活ーーー

なんか気分が重いけどなんやかんや始めちゃえばばんばん進むんだよな。どうせ今の時期ってやることないし。

まあ強いて言うならバイトしたいけど、、お金無さすぎ。

 

説明会今日見てたんだけどさ、なんか楽しくなってきた。俺は会社を選ぶ側だぞ!落ちること前提で考えるバカがどこにいる!

いや、落ちる前提で考えてるから複数個受けてるんですが。いや、受かるから選び放題なんだぞ!

 

まあそれはそれとして面倒ではありますが。

なんかね、説明会の中でもいろいろ説明の仕方が違ったりして会社って面白い〜ってなってる。

面接で緊張する〜とか落ちたらどうしよう〜とかは絶対あるけど複数個受けるならどこかしらは受かるだろうし、別に自分は面接苦手って思ったことないから本当に雑に考えてる。

自己分析もなんか日記とか書いてりゃそれなりにわかるっしょ。実際一個はトントンと履歴書書いて出してるしね。

内容どうなんだろう!?多分薄味です。けど書けただけえらい!

 

ESってどれくらい足切りされるんだろうな〜

結構難しそう。今受けてるとこはインターンから入ったからなんともいえないぜ。

 

とりあえず!なんやかんや頑張れそう!きついきついみたいなことばっか聞くけど見通しがつくと何やればいいかわかるからいいね!

意外と事前準備少ない気がする。結局大きな流れって説明会→適性検査とかESとか→面接の流れだもんね。

インターン受けてたらその分早くみたいなのはあれど、それ以外でやれるのって自己分析くらいだ。

 

実際ここが1番躓くんだろうけど。3月から始めたらスケジュールかつかつだし。

 

 

なんか啖呵切ってるけど全然こける可能性ある。まあ頑張ります。

 

 

鼻水が止まらない。多分花粉。あと旅行疲れ。

色々重なってギリギリ熱は出てないけどだるいみたいになってる。鼻詰まって口呼吸になるから喉も雑に傷ついてる。

マスクして寝ようね。喉温めるために。