つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/2/10

ゲームの情報多すぎて頭ないなった

 

朝にマリカー、昼前にヘブバン、昼過ぎにPデスクだよ。頭おかしくなっちゃうよ

 

Pデスク、追加された時はめっちゃコミュ読むぞ〜!だったのにバイトから帰ってきたらシャニマスのモチベ無くなってた

今回のガシャ、悲しみに満ち溢れてるな

NEとほぼ同倍率を出せる夏葉、アンティーカ育成では全く起動しない120%バフ(3ユニット以上編成が上限)と100%バフ(3ターン以降Me70%以上)を持つ美琴

こんなのさ、どっちもどう見ても壊れじゃん

50連しちゃったけど出ないしでもう追えないよメンタル的な問題で

グレフェスはなんかもうよくわかんないや!

 

最近シャニマスの愚痴ばっかでごめんね!?

けど言い訳をさせてください

Daティーカの最近の限定、

それは途中の1ページ (限定とは思えない性能)

秋空ばくちずさんで (アピール倍率が低い、限定Da夏葉に大敗北)

bad摩美々 (興味反転を待ってるがデメリットがある。ひと月経たず上位互換の大吉が登場)

大吉 (めちゃ強カード、ではあるがDaティーカ強化ではなくDa強化。こがたんに大吉積めない分相対的にDaティーカは弱くなる)

なんです。

狂いそう…(静かな怒り)

 

それでもNEの倍率が強いから、銭湯の倍率が高いからで言い訳してたのになんですかあの夏葉の性能、殺しますわよ!?

バフの方も大吉が無条件120%お持ちやがりましたし、なんなんですの!?Daティーカは全てのDa編成の劣化版でして!?

ってわけです。怒っていいですよね

 

Da夏葉が来てやっとDaクラがDaティーカに追いついたんじゃないの?って思いの方もいるかもしれません。放課後クライマックスガールズにはデュエットがあるのでDaティーカをやすやすと追い抜いていきましたよ

 

まあDaティーカにくそ強カード来たら手のひら返すんで、シクヨロ

 

もう最近同じ愚痴しかしてないんじゃないか?

おじいちゃんかもしれない

 

 

ヘブバンも始めた

バックグラウンド周回、めっちゃ便利ですね

シャニマスもバックグラウンドでオートフェスツアーズできるようにしよう

 

次からシャニマス、ってかグレフェス関連が長文になりそうだったらこっちじゃなくシャニブログの方で書きまつね……