つぶあんの日記

日記を、書くよ

2021/12/26

今日のシャニマスウエハースはなんと三峰結華でした!!!!!!!

ウエハース食べる理由がないなった

 

今日やったこと

課題の提出、バイト

 

課題の提出の方は70問以上あって80%くらい取れてたので概ね満足です。証明だからどっか間違えるともう無理

 

バイトは…日曜だから暇だった

 

なんか今日一日長かったな

朝起きて課題やってバイトしただけなのになんか長く感じた

とりあえず今年やらなきゃいけないことは終了

まあ12月くらいはゆっくり好きなことでもやるとしましょうかね…ゲームとかゲームとかゲームとか

いつもやってるけどこれ以上なにすんだ

 

バイト中暇すぎてどうして自分が三峰結華をここまで好きになったのか考えてた

 

19年12月にシャニマス始めて、最初に三峰をリセマラしたのはそうなんだけど、あれ自分の意思じゃないからな…

前に日記に書いた気がするけど「あいつより先に三峰当てたろw」でリセマラしたから初見のイメージとかクソもないです。不純だぞ

 

で、丁度プレゼントなら両手いっぱいが登場したから引いた

30連くらいで出てた気がする

この時点で三峰のことは一応推してはいるな

ただコミュ読んだのは一年後

 

始めて1ヶ月くらいで霧子でWING優勝して、そっからしばらくログインだけしてた

その間にストーリーストーリーが来てたんだけど…プロローグだけスキップしておは峰は手に入れていません。ストストを読んだのもかなり後になります

あの時「三峰好きなら今アンティーカのイベやってるよ」って教えてくれた友人に申し訳ないぞ

 

この時点だと好きではあるけど興味ないみたいな?

 

さらに時は進み、ガチでハマったのが9月末

 

理由はなんだっけな

空中戦冬優子が見たかったからだ、しっかりスクショも残してるぞ自分

 

こっからはもうおかしいです

初手に課金、5000円くらい

なんで?2.5周年でなんか売ってたとはいえそこまでやり込んでないゲームに急に使うね

 

10月に初true、闇鍋で限定引いたのでそのパワー

初trueは三峰です

 

10月末に初天井

ギンコじゃなく銭湯目当てです

この時はグレフェス興味なかったのに銭湯1凸してる、なんで?

銭湯天井する過程でギンコが2凸、これ使ってグレフェスやることを決意

かなり覚えてるぞ、自分

 

えーっと、なんで三峰好きになったの…????

 

今、ちょっと狂う程度には三峰が好きなんだけど振り返り時点で三峰の話が思った以上に出てこない

 

11月に実装された雨に祝福はそこそこの怪文書もどきを作り上げてるのでこの時点で完成されてるはず

f:id:thubuan1218:20211227014312j:image

 

ということで過去ツイ漁りタイムです!

 

まず目に入ったのがこのツイートf:id:thubuan1218:20211227014340j:image

 

9月末でこれかよ

2ヶ月後にはああなるんですか?

 

一応この時点でもう三峰が好きなことは確定してます。ただ、シャニマス自体にどハマりしてないね。なんだこれ

 

f:id:thubuan1218:20211227014543j:image

10月末にはこうなってました

なんで?

兆候が一切見つかりませんが…

 

一応その少し前に

f:id:thubuan1218:20211227014534j:image

病み垢みたいなことしてるのでこれが原因だと思います

多分なんか嫌なことがあったんだと思う

 

結論

なんでハマったのか、好きになったのかわかりませんでした!

 

Twitterくんもこれくらいしか呟いてなかった。なんなんだ

 

予想すると、プレイ当初から「少し好き」であり続けた結果が今肥大化してこうなったのかな

 

ゲームもロクにプレイしてないのに「少し好き」を継続させた三峰結華、何者だ…?

 

急にシャニマスに課金したくなってる自分も怖いけど、本当に何があったんですかね?

 

 

おまけ

f:id:thubuan1218:20211227015720j:image

この時期、全体的にやばい