つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/1/8

今日はシャニマスのリプパでしたね

リプは貰えませんでした

 

参加できたことに意味があるんだよ

 

今日、何もやってない

バイト行ったけどそれ以外なにもやってないぞ

 

なんか考え事する時、目を瞑るんだけど目を瞑るとマリオカートの映像がずっと流れてきて何も考えがまとまらん

なんなんだこれ

 

なんで自分、やらなきゃいけないことやらないんだろう

まだ期限はあるけどなかなかヤバですよ

 

日記の内容、書く時のテンションで内容がめっちゃ左右されるな。夕方くらいまでめっちゃ楽しかったとしても日記書く時に気分めっちゃ低かったらなんにも書く気が起きん

 

今、他人が羨ましい期です

何かをして認められてるのが羨ましい

自分が好きなことを好きなようにやってる人が羨ましい

 

自分の好きが他人の嫌いだったときが嫌で自分がやりたいことが出来ないとき、あるよね〜

それは悪いことじゃないと思う

自分の嫌いを他人がやってて、ある程度の人に好かれてる時ってどうすればいいんだろう

自分も本当はやりたいけど、それをやられたら嫌だからやってなかったことを他の人がやってる時、最高にもやもやするな

自分が我慢してたのってなんなんだろう

他の人がやってからやるのは二番煎じになっちゃって出来ないし、的な?

ある程度認められてると「嫌い」の意見が少しあるくらいじゃどうしようもならない

「嫌い」ってネガティブな言葉だから言いにくいしで少数になりがち、まあこれは言い訳か

けど他人の「好き」のせいで自分の「好き」が無くなるのは悔しいなぁ

自己中だなぁ

 

日記を書き始めたメリット

こういうこと、今までずっと一人で溜め込んでたから少しは発散できてる気がする。結局はただの独り言だけど

 

デメリット?っていうか矛盾

「心配して〜」みたいなのを言いたくない。だってそれは心配してもらってるんじゃなくて心配させてるだけだから。嫌じゃない?変な心配かけさせられてさ

けど今は公開記事でこれ書いてる、なんだろうね

 

あーあ、欲を言うなら自分も誰かに心配されたいな

「大丈夫?」って聞かれたい。けど何が大丈夫じゃないのかわからないな

 

いや、こんなことがあって辛かったよを受け止めてくれる人が欲しいだけなのかもしれない

募集中です