つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/1/7

今日は日付が変わる前に日記かけたね、偉い!

 

今日やったこと

 

嘘です、一応やらなきゃいけないこと①を終わらせました

明日からバイトラッシュだからこれだけは終わらせないといけなかった。まだ②と③が残ってるけどまあ明日の自分が頑張ってくれます

 

今日あった嬉しいこと

シャニマスグレ7昇格

f:id:thubuan1218:20220107234726p:image

やったぜ

 

Daティーカの必要な部分をとりあえず適当に作って後で足りないと思ったところとか作り直そうとしたけど仮で2リンクPLできた、やったね

これ、NEのこと使いはしたけどNE無しでVo審査員落としてるからあまり大きな活躍してないんだよね

ただ2段回目固定のおかげでラスアピ取りやすかった。ありがとう

 

とりあえず改善点

・秋空ばの無凸アピール、邪魔。芋か夜夜中に切り替え

・大吉札の使い方が難しい(後述)

・プロメッサあああああああああ

自傷手段を増やす。霧子の無凸削って芋

 

まず、霧子無凸と秋空ば無凸は本当にただの邪魔

なんの役割もないし秋空ば無凸に至ってはメンタル回復してきやがる

 

次、大吉こがたんの札、むずくない??

少なくともDaティーカ向きじゃないぞこれ!

1ターン目に打って3ターン目に興味1.5倍されるの、Daティーカと噛み合わなすぎる

思い出と合わせて5ターン目に興味アップするように打ちたいけど、興味ダウンになってるやつを上手く活かせないってか下手したら3ターン目に審査員帰ってるからね!?

大吉こがたんが有効活用できる時は大吉こがたんを使わなくていい時なの悲しすぎる

3ターン目にリンク思い出打てるアルストとかイルミネには良いんじゃないかなぁ!?

 

なので、プロメッサが死ぬことはないと思いましたまる

 

もろもろ考えた結果の今予定してるDaティー

 

Me   こがたん 秋空ば完凸 夜夜中 

Vo 咲耶 プロメッサ無凸 芋

Ce   霧子 空華完凸 芋

Da   結華 NE完凸 NE無凸

Vi    摩美々 トラベラー完凸 大吉

 

こがたんが夜夜中なのはMe盛るためです

リ・リフレクションを寄越せ

 

三峰に無凸札を持たせてるのは2段階目固定でラスアピ取りやすいのを何回も実感してるから、あとまあ最低限の全体火力も出せるし

 

摩美々はトラベラー無凸よりも興味反転でライバルのいらないグロウリーに対応してもらえたらいいな〜って感じ

 

限定Da咲耶がわからない以上、プロメッサに4枚はづき入れる勇気は無いです……

その分を大吉と夜夜中で補えたらいいね!

 

日記じゃなくシャニマスブログの方に書けばよかったかもな。まあ結果が出たらでも書きましょう

 

書いてるうちに日付を超えました

ミッション失敗です

 

明日はバイト朝の9時から、頑張るぞ