つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/7/2

今日、流石に虚無すぎたな。

 

昨日できなかったオンライン授業が今日の午前にあったからほどよい時間には起きることができた。

できたとて、早起きしたうえで今日何もしてないぞこれ。

 

 

何かやってないんか?って写真欄を漁ったら大量の学マスのコンテスト写真が。

そうか、俺は今日一日ソシャゲに時間を…

と言ったわりに学マスも言うほどやってないと思う。なぜならスタミナドリンクがあんまり減っていないから。

 

ソシャゲ、楽しいんだけど一瞬でも何が楽しいかわからなくなるとまずいなこれ。

シャニマスは結果的に仲良くなれた人がたくさんいるからいいけど、学マスはその枠から出ないから一瞬何がしたいのかわからなくなる時がある。

 

楽しいんだよ!?楽しい上で目標を見失う。

 

 

一位とか目指すとしても、テクニックじゃなくて手持ちが要求される以上廃課金者に勝てない。

お金を大量に払ってまで一位を取りたいかと言われるとそこまでのやる気、いやお金を払う勇気は無い。

 

モチベが無いならやめるのも選択肢なのかもしれないけど、それは違うんだよな。

やりたくてやってんだから。

 

あー、ソシャゲの良くないところってプレイしてない時間が目に見える形で損として出力されるのがあるかもね。

対人ってよくないよ!

 

 

明日はバイトです。

まあ気分転換くらいにはなるでしょ。

 

最近サマポケやれてないからやりたい気持ちはある。