つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/7/5

今日バイト

 

今日のバイトはちょっといつもと違った。

美術館展示運ぶバイトだった。普段だったら絶対入らないような保管庫入ったし。

めちゃくちゃ絵の具の匂いしてすごい。

 

その作品作った人がここらへんに置いてくださいみたいなの指定してたけど、美術品を作ってる人たちってどんなこと考えてその展示物作ってるのか気になるね。

 

いつもの机運ぶーみたいなのと比べて作品がもし壊れたら不可逆だから緊張感がすごい。

面白いとは思ったけど精神が疲れる、仕事内容はいつもより楽なんだけどね、軽いし。

 

 

やっぱ一日バイトした後は動けない。

精神力が落ちている気がする。何かをやりたいって動けないわ。

ソシャゲをやる気力はないんだけど、最近漫画は読んでる。youtube見てる時間がもったいなく感じちゃって、それで手を出すのが漫画だった。

 

最近はネウロ読み直してる。おもろい。

 

けど、漫画読んでる時の時間無駄にしてしまった感が他にやることやってる時と比べて多い。

なんでなんだ。頭動いてないからか?

 

 

明日シャニアニ観に行こうかなとか思ってたけど、今は正直早起きするのすら面倒になってる。

いや、うーん。行くべきな気もしてきた。

気分の切り替えは必要だ。

 

どうせ今日このまま起きててもゲームすらやらないだろうしなぁ。

 

けど明日行こうとすると時間がまあまあ悪かったんだよな。困る。

 

 

f:id:thubuan1218:20240705224948j:image

そういやスイカバーです。

 

ラムネは黒く染めていた色が溶けて真っ白になっていました。下の方まで入ってないし。

 

味の方は、スイカバーのかき氷シロップって感じ

果汁が入ってない分の人工甘味料感がすごい前に出てきている。ほぼスイカバーだった。

食感もちゃんとシャリシャリするんだな。ジュース系を凍らせてこんな風に食べたことないからちょっと驚き。