つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/4/7

今日はおバイトでした。

が、早く終わったからせいせき桜まつり行くぞ!!

 

f:id:thubuan1218:20240408004529j:image

聖蹟桜ヶ丘、桜が綺麗だから本当にこの時期に行くの良いんだよな。なんかシャニアニとコラボしてるし

f:id:thubuan1218:20240408004644j:image

 

ということで、個人的に好きな写真を貼っておきます

f:id:thubuan1218:20240408004716j:image
f:id:thubuan1218:20240408004719j:image

f:id:thubuan1218:20240408004735j:image

なんか全部似てるな。

一枚目が街の様子が見れてよか!二枚目は公園入り口前でビビっときたから撮った。三枚目、拡大率を0.5倍にすると広角になってオシャレっぽく見えるテクニックを発見した。拡大率下げることないやろ〜とか思ってたけどこれめっちゃ良いかも。これから使っていきたい。

 

で、いろいろ見た後に一緒に行った人たちと飲み行ったんだけど写真撮ってないや。

楽しかったですー!

チバチャンにあんま行かないんだけど量が多くていいね。あと思ったより自分が食べれるやつ多かった。前に行った時に唐揚げしか食べた記憶がない。メニューそういや見てないわ。

雑に飲みたい時の選択肢に入るねこりゃ

 

 

桜、中高生の自分だったら花見なんて興味なかったろうな。なんか、自然の美しさとかじゃなくって、日常にある美しさが好きかも。

山とか川が見たいんじゃなくて、人の日常を感じられる場所にある風景が好き。

そういう意味だと結構範囲自体は広くなる。山川も人が行ってりゃ誰かの日常かもしれないし?

まあ富士山とかは非日常だと思う。山を登るのを目的とされるとまた違うな……

河川敷を散歩する人とか、そういうの?

 

花見専用の施設とかに行きたいわけじゃなくて、こういう道に咲いてる花とかって周りの生活臭い街と合わせて味するよな〜って話。

 

 

さて、明日からは学校です。

いい春休みの締め方ができたんじゃないかな?