つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/7/22

病院からこんにちは。

 

今日は親知らず抜きました!今痛いぜ!10段階で例えると3,4くらいの痛み!!!!

 

朝起きて朝ごはんを食べる……と思いきや全身麻酔のためにご飯何も食べれませんでした。朝昼抜き。お腹鳴りっぱなしだったよ

 

手術まで暇だったからシャニマスしたりyoutube見たりDiscordしたりシャニマスしたりして時間を潰す

手術の時間が近づくと点滴を刺された。まあ朝昼抜いてるからね、そりゃそうか。この刺したところから麻酔も入れるらしいです

 

で、麻酔刺す前に「これに着替えてくださいね〜」って手術用の服とおむつを渡されました

おむつ、最後に履いたのいつだよ……

ゴワゴワして違和感ありそ〜とか思ってたけど履いてみると意外と違和感ない。赤ちゃん向いてるかも

 

いよいよ手術です、手術台まで普通に歩いていくんだけど緊張する

うわ、ゲームとかでよく見る手術室じゃん……!ってところに寝転がされて点滴のところから麻酔を入れられます

 

なんか目の前がボヤーってするなーって思って先生に聞いてみた。

「これもう麻酔入ってます?」

「入ってますよー」

 

あ、もう麻酔入ってるんだ、結構ぽんぽん進むんだ

全身麻酔ってなんかカウントダウンするみたいなの見たことあるしどこまで耐えられるかな……!てかカウントダウンっていつさせられるんだろう?とか思ってたら手術終わってました

????????????????

 

目が覚めた時はなんかガラガラ運ばれててベッドの上に置かれた。え?????なんかもうついていけん何時間くらい寝てたんだ……?

時計確認したかったけど頭上がると脳内がぐるぐるして気持ち悪い。後から聞くと麻酔の作用だったらしい

しばらくしたら17時のチャイムが聞こえて、大体2時間半くらい寝てたことがわかりました

 

あとは3時間は安静にするみたいなこと言われてたから寝てました

点滴とか抜いて着替えたのが20時前くらいかな?

ご飯はお粥出されたけどめちゃくちゃ食べにくい〜

 

なんか他にもいろいろあった気がするけど思い出したら明日の日記に書きます。おやすみ!!!