つぶあんの日記

日記を、書くよ

大阪旅行雑記

大阪旅行、完───

ということで!本当に雑にいろいろ書いていこうかな。1日の振り返りはまあ、別で書いてるからいいや。

 

ライブ

下記参照

シャニ6th大阪感想|つぶ餡

まあ、楽しかった。自分はシャニのライブに何を求めてるんだろう。新鮮さ、ここでしか観れないものを観たいってのは確実にある。

ただ、day1で観たものをまた次の日にやるってのも困る。欲張りかも。

我儘、5.5thがどっちもday2のみだったし、もしかしたらday2だけでもいいのかも。

 

移動手段

行きは青春18きっぷ(2400円)で帰りは飛行機(9600円+成田からの電車賃)

 

行きのJR巡りは初めてこういうのやって楽しかった。徐々に大阪に近づいていく感じがとても良い。

けど、もう一回やりたいかはまた別かな〜

グループで行ったからぼーっとしてても楽しめたけど一人はしんどいし、なにより座れなかった時のダメージがでかい!

今回は結構座れたからよかった。座ってて窓が見れる席最高、移動してる感じ旅行してる感じがある。

 

帰りの飛行機だけど、まあ新幹線よりはギリ安いかな?けど、成田着ってとこ見てなくて今結構長い電車に揺られています…3時間近い電車乗りしんどい…

飛行場まで1時間、飛んで1時間、最後に3時間とかかかるなら新幹線の方が早く帰れたなぁとか思ってる。多分飛行機+1000円くらいでいけそう?

そっちなら荷物の重さ制限もないから何も考えないで荷造りできる……

格安航空は成田着が多いって聞いてなおさら新幹線ありだなあって。空怖いし。

羽田着なら飛行機のほうが嬉しい。

 

てか荷造り、遠征が初めてなのもあって、減らせる荷物を持っていっちゃって結構重たい移動になっちゃったなーという反省。もし次大阪行くならまず一回り小さめのキャリーケースが欲しいです。

家にあるやつ、かなりデカめだった。

次乗り換えするんだけど平気かな。座れなくてもいいからキャリーケースをいい感じに置きたい。

 

大阪観光

いろんなところ見て回れたのではないでしょうか。

f:id:thubuan1218:20240305180241j:image

f:id:thubuan1218:20240305180234j:image
f:id:thubuan1218:20240305180238j:image
f:id:thubuan1218:20240305180230j:image

USJはまた別で書くぜ

 

新世界でスマートボールできたのよかった。

f:id:thubuan1218:20240305180412j:image

やってみたかったんだよね。程よく楽しめた。

 

 

 

大阪フード

たくさんたべた!

f:id:thubuan1218:20240305175907j:image

串カツに

 

f:id:thubuan1218:20240305175931j:image

お好み焼きに


f:id:thubuan1218:20240305175935j:image

たこ焼き

 

とりあえず大阪と言ったらこれ!って食べ物は食べれたんじゃないかな?551の豚まんも食べたよ!

ちょっと逸れるけど名古屋で味噌カツも食べれたし!

 

 

ユニバ

もうMAXの楽しみ方をしたんじゃないかな?

ハリーポッターとか良すぎた。

MVPはハリーポッターです。これだけなんか凄さが違う。ぜひ行ってみてください。

 

f:id:thubuan1218:20240305180633j:image

ヤッフー

 

ここで写真撮ってる人少なすぎ。もっとテンション上がるだろここは。

 

 

 

以上!お土産で大阪全然関係ない赤福買ったし家着いてから食べるのが楽しみ!ちょっと落としてひっくり返しちゃったけど!味は変わらないから!

あと冷蔵の豚まん売ってたから買っちゃった。

これ美味しかったんだよね。家でも同じの食べれるのかな。

本当は飛行機内で出来立て食べたろって思ってたけど保安検査抜けたあとに店がなかった。悔しい。

 

 

とりあえずこんなもんかな?

今日が終わったら明日から就活とか金無しバイト生活が待ってるけど元気に過ごしていきましょう。久しぶりに家帰るし安心感やばいぞ〜