つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/4

大阪観光実質最終日

今日はユニバに行きます。

ので、朝ちょっと早く起きて9時前にユニバ着!

 

f:id:thubuan1218:20240305005646j:image

テンション上がってきた。ユニバは小学生ぶり?だからかなり楽しみだった。

 

乗ったものと感想まとめ(時系列)

 

ジョーズ

安定の面白さ。他のアトラクションと比べると列が短めで乗れてテンションを上げにいけるのがグッド。ライブ的な面白さがあって、出発するときに手を振ったりサメを倒したときにみんなで喜んだり、大人数で行ってるからこそより楽しめた。

 

五条悟が並んでてめちゃくちゃ面白かった。こいつと船乗れれば無敵だったのに前の船で出発しちゃってて泣いた

 

ハリーポッターのクディッチのやつ

これ、本当にすごい。2時間並ぶ価値しかない。

画面見るだけかなーとか思ってたんだけど、ジェットコースターに近いと思う。天井から吊るされた椅子が前に倒れたり後ろに倒れたり(後ろはほぼ仰向けまで倒れたりする)して、スピードがない分の面白さがあった。

あとなんと言っても画面がすごい。魔法界の空を飛び回る映像が流れるんだけど、さっき言った通り椅子が傾くから下向いたり上向いたりするの。けどどこ向いても映像しかない。箒で下落ちてる感覚とかあったのに映像見続けてるの、かなり脳がバグる。

映像→現実→映像→現実みたいな感じで、映像で移動した後に現実でディメンターだったりを見せてくれるのめっちゃ面白かった。ユニバ行くならぜひ乗っておきたいアトラクションだと思います。

ただ、画面酔いがあるかも。最初の方で慣れなかったら結構酔っちゃいそう。

 

・ヒロアカ4DX

正直、1時間並んでまで見たいものではない。

3Dメガネだったり椅子が揺れたり4DXの要素としては満点だと思うけどヒロアカの要素が味薄い。

3Dの飛び出し方もワンパターンだし、オリキャラおいたう上であんな義務4D見せられるだけならもっと回転早くして欲しい!

ストーリーが知らん人が闇堕ちしてなんか改心して終わりだった。今回のワースト

 

マリオカート

こっちは自分がマリオカートやってる分待ってるときすごい楽しめた。

f:id:thubuan1218:20240305014120j:image

コース内にある広告が置いてあるの良すぎる。

 

f:id:thubuan1218:20240305014204j:image

トロフィー並んでるのも最高〜

 

アトラクション自体はAR付けてのシューティングゲームだった。顔を向けた方向にコウラを飛ばせる。なんかこっちはARゴーグル付ける分ハリーポッターほどの衝撃は無かったんだけどそれでもARゴーグルというものを初体験して面白かった。

ゴーグル、画面越しとかじゃなくてちゃんと普通のちょっと黒っぽい透明ゴーグルでそこに映像が映し出されるの。ARってこうなんだ!ってなった。これもすごい。

 

マリオカート好きならぜひ行きたい!!!待機列楽しかった!!!!!

 

・フライング・ダイナソー

今まで怖い怖い言ってディズニー以外でジェットコースターに乗ってなかったから初めて乗ったジェットコースターらしいジェットコースター。想像以上に楽しかった。

なんか席が折り畳まれて身体の正面が下向くんだよね。けど安全バーがかなりがっちりしてて安心感があったから普通のジェットコースターより怖くない気がした。

流石にそのまま真下向くのは怖いな…ってなったから首を上向けてアンパンマンみたいな感じの体勢で空を飛ばせていただいたけど、それこそ本当にアンパンマンになった気分でジェットコースター乗れた。楽しい。

ただ仰向けになった時のGの感覚が怖かった。なんでだろう。

また乗りたい!ってなった。並び時間が長いのも納得。

 

 

アトラクション以外にも雰囲気だけで楽しめるハリーポッター、マリオワールドが本当に良かった。あそこ気合い入りすぎ。

f:id:thubuan1218:20240305020651j:image

f:id:thubuan1218:20240305020710j:image

どっちも道を木だったりドカンだったりで囲んで周りの景色を遮断してからドーンと出てくるからエリアに入った時の衝撃がすごい。脳が気持ちよかった。

 

 

f:id:thubuan1218:20240305020501j:image

そして帰宅───

いや、帰宿?

 

結構くたくたです。日記書いてる時もヒロアカのところで3回くらい寝かけた。満足満足。

 

この3日間、体感めーっちゃ長かった。いろんなことやってて本当にライブ見たの昨日?ってなってるし、大阪までJR乗り継ぎで来てたんだよな…ってなってる。それだけ楽しめたってコト。

 

明日は14時くらいの飛行機で帰るからそれまでゆっくりお土産でも見たいなー。帰ったらもう大好きな自室でゆっくりする!