つぶあんの日記

日記を、書くよ

2023/12/26

最近めっちゃ虚無かも。やりたいことが無い。

 

いつも車校とかシャニマスのファン活とかやってたんだけどこれどっちも12月の頭で終わっちゃったんだよね。自分って車校のことをイベントカウントしてたのか。

あとバイトももうほぼ入ってないし、学校もないし。

 

今日とか起きたの12時だよ、もうびっくりしちゃったよ。午前10時くらいにはいつも起きてたからなんか時間無駄にした感じがすごい。

昼まで寝たのっていつぶりだ?

 

てか、単純にお金がないのも虚無ってる原因なのかも……とか思ったけど別にお金があっても散財するだけで特に何も得られないな。

虚無を埋めるための金なのか……?

 

まあバイトは探さないとね、大阪行くんだし。

 

 

昼はずっとユニアリやってたー

カードゲーム楽しい!けどわりかし満足しちゃった!もうしばらくはいいかな!

カードゲーム、ぼくのかんがえたさいきょうのデッキをぶつけ合うものだと思ってるからユニアリのカードプールだと何でもかんでも「最強!」「最強!」とかほぼ決められたようなことばっかでちょっと不満かもしれない。

 

カードゲームの面白さってどこにあるんだろう。

もし最強に行き着いたとしたらそこから何を楽しめばいいんだろう。

それの対策デッキ作るよりも同じデッキぶつけた方が万能的に使えるから結局環境が染まっちゃうの仕方ないよなーとはなる。けど面白みがあるかと言われると

 

 

あー、今年ぼーっとしてたら終わっちゃいそう

本当になんかやらないともったいなく感じる