つぶあんの日記

日記を、書くよ

2023/1/9

はい、今日は成人式ですね。

何と今同窓会の煮こごりの中で日記を書いてます。

半分くらいが帰った二次会、熱が冷めてきて歌を入れるタイミングを逃した人は知らない曲に揉まれながらタンバリンを鳴らすことになるのだ……

 

いや、今がそうなだけでめちゃくちゃ楽しみましたよ、ほんと。周り恋愛しすぎだろふざけるな

 

 

朝起きてまず中学の友人(1人)と一緒に成人式に行きました。その時は誰も会わず……

これはやばい!と思い昔の知り合い達にLINEしてみると「行かない」「今起きた」「行かない」と返信が。舐めとんのか

 

入る前は「あっ、これ何かもらえるわけでもないし失敗したな」とか思ってたんだけど先が始まってみると市歌をロックアレンジしたものを市長がバックダンサー2人連れて歌い出したり、なんか知らない有名っぽいピアニストが新時代とか弾きだしたりしてなかなか面白かったです。

 

なんか老人から見た若者が楽しみそうなことをまとめて出された感じがしたのも面白かったな。こう見えてるのか。

 

最後銀テ飛んでたのも面白かった。ライブかよ

 

 

いや、イベントの形式的にはライブみたいな感じで楽しむのが正解なんだろうな。

会場の周りに集まって「〇〇いるの!?行くー」みたいな感じでたむろして駄弁るのが正解なんだろうな。

まあ自分の知り合いいなかったんですけど!

何人か顔知ってる人はいたけど仲良くないし!

 

まあ知ってる人いないかなーで歩いてるのはちょっと楽しかった。

 

 

で、成人式こんなもんなんだーって連れとガストで話して、久しぶりにメダルゲームでもやるかーってなってやってました。

3000円使ったけどまあ5時間くらい遊んでたしまあまあまあ楽しめた。

f:id:thubuan1218:20230110000541j:image

これ、期待だけさせといて最低保証が100なの、糞だな?

 

 

───ここまで同窓会中書き込み

 

最後の盛り上がりを見せたのでそこからスマホ閉じて参加して今もろもろ終わってお布団です。

 

 

メダルゲーム中に「同窓会こい」と言われたので二つ返事で行くことに。

結果、めちゃくちゃ楽しかった!

 

 

顔隠すのめんどいから写真はあげないけど、中学のクラスの同窓会で15人くらいいた。後から合流含めたら20人くらいは参加してたのかな?

 

中学のぶりだから大体5年ぶりに会って、まあ、顔忘れちゃってる人もいたけど仲良かった人とぺちゃくちゃお話ししてました。

坊主でメガネかけてた人が髪普通になってメガネ外したら誰かわからなくなるの、ウケる。

ただみんな髪染めたりしてても中身は変わらないな〜って感じで中学の時に還ったみたいに楽しめた。めちゃくちゃ良かったな〜〜〜〜〜

 

てか、成人式に来なかったけど同窓会は来る人がいたのなんだったんだ。最初に書いたLINEした人たちなんですけど!

 

 

お酒も飲んだけどカシスオレンジとジンバックってやつを一杯ずつだけ飲みました。ジンバック、グレープフルーツの皮みたいな苦味だったな。

この2杯飲んだら心拍数上がったのでこれ以上飲むのはやめました。

流石に限界わかってないのにこれ以上挑戦できないから!酒飲むの2回目だぞ

 

2次会のカラオケも行った〜

ちなみに移動中に酔いが覚めました。

 

f:id:thubuan1218:20230110025325j:image

タンバリンを自分の所有物にしてずっと叩いてた。愉快。

 

こんな大人数でカラオケ行ったことなかったからなんか本来のカラオケの楽しみ方をした気がする。

みんなが各々でうるさくしてきゃっきゃする感じ。カラオケは点数バトル会場じゃないんや……

 

自分は青と夏と新時代歌いました。まあ無難

 

 

で、まあまあ人が帰ったところでこの日記冒頭になります。

有名どころの盛り上がる曲も歌い終えてみんな各々で好きにカラオケしだすフェーズ。別に悪くないけど自分みたいに歌う曲がアニメ寄りだとなんも歌えるやつなくなって暇になるんよな。

 

で、各々楽しみながら終電乗って帰りました。

帰りもみんな同じ最寄りだから思い出話とか世間話とかしながら帰れるの良い。楽しい。

 

 

さて、明日から学校なわけですが…

まあ明日の自分が頑張ってくれます。

 

 

 

今日のシャニマスウエハースはストレイライト(ユニット)でした