つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/6/29

今日は何もない日!!!!明日小テスト!?!?!?!?知らん!!!!!助けて!!!!!!

 

朝起きてオンライン授業受けてあとは流れで。

 

宝石の国読んだけど思ってた以上に良かった。

最初の3話で切らないでちゃんと最後まで読んでよかった〜〜〜ああいう主人公良いよね。

 

部屋の片付けとかやってたら15時になってて昼寝して、起きて絵を描いていた。

絵描いてたら1日が終わった。

 

ということで完成したものがこちらです

f:id:thubuan1218:20220629222120j:image

エモーショナルエンジンフルドライブさせたかった、智代子は絶対似合うと思った。

 

背景なし

f:id:thubuan1218:20220629222221j:image

服、結構上手くできたと思うんだよな

腕気に入ってるかも。

描き方がわからない!ってなったらpixivとか公式絵とか見てどんな塗り方してるのか参考にさせてもらってますいつもあざます!

 

反省タイム

髪、もっと細かく描けるようになりたい。

顔がちょっと違和感あるっていうか個人的に鼻につく。ちょっと目が開いてるのかな〜?あと輪郭がそこそこ丸い気がしなくもない。

手と顔を比べた時に顔が大きく見えるのかな。

アイドルの顔は小さいから多分手は広げた時に顔を覆うか覆わないかくらいの大きさになると思ってるっす!

そうなるとやっぱ顔の違和感は大きさか……

面倒だからってことで省略した腕のシュシュとか髪の団子のところの髪留めとかはまあ、許す

 

あと最近気づいたけど自分胸から下の絵の練習してねえな!?

なんかしら全体が描けるような構図のパロ絵を探すしかない。それかなんかしら良い感じのお題見つけよう。

自分で考えるのむずい!知識が足りない!!!

顔とか髪色とかと違って身体は自分でポーズ取れればそこから参考にできるから探す手間が省けていいですね。

たくさん絵描いて知識経験つけるぞ

 

明日は5時起き、ふざけんな!