つぶあんの日記

日記を、書くよ

2021/12/22

先制

今日のシャニウエハースは美琴さんでした

 

今日は課題をやってFGOツングースカをやってシャニをやったくらいです

 

シャニマス、今回でそこそこのアプデあってけどシャイニーパスは正直悩む

グレフェス自体のモチベはあるけど月3000円......

今月はシャニマスに使いすぎてるのもあるしすぐには手を出せないね......

内容自体は普通だな!って感じだった

3000円ではづき一枚+α、グレフェスばりばりにやるならテンションが絞られるのがデカすぎる。あと3回ごとに限定確定するのもいいね

9000円ではづき三枚限定一枚、あと無償石9000個

無償石を限定ガシャで使うと思えば9800パッケージと同等かそれ以上の美味しさ

お金さえあれば即決してた、あとトラベラー完凸してても買ってたな

 

あとフェスツアーズ

とりあえず2周はクリアしたけどここからはGRAD産じゃきついね......

前回が5周で登頂、4周すれば報酬全取りだったのが今回は3周登頂の報酬欲しけりゃ登頂しろだから育成しないと非常に火力がたりない

けど一周にかかる時間が減ったからそこは余裕もって行動できる

時間制限が前よりきつくない分冬休みでゆっくり攻略させてもらおうかな

 

FGOのほうはガチャで30連して完敗して萎えました

シャニマスだったら30連敗北は今日は運悪いなくらいで済むのにFGOじゃ重みが違うぜ

 

 

で、課題よ

課題やるために受業動画を見るんだけど

ドラえもんの流行(1)」←??????????????????

 

(3)までありました

 

内容はタイトルの通りドラえもんがどうして流行ったのかを真顔で淡々と考察する内容

 

のび太は秘密道具を上手く扱えない」「勉強もダメ、スポーツもダメ」みたいな事実を真顔で解説されるの、背中がくすぐったくなる

 

明日の授業で今年は終わりだから頑張ろうね

GOGO