つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/3/1

大阪ーーー!!!!!!!!!

まーーーーち!!!!!!!!!!!!

 

本日は青春18きっぷを使って神奈川→大阪の大移動です!

f:id:thubuan1218:20240301234617j:image

 

8時に横浜出て大阪に着いたのは18時。わお10時間。

途中で昼休憩も挟んでるとはいえ電車のみの大移動。一人だったら虚無だったかもしれないけど5人で行ったので暇はいい感じに潰せた。

 

基本は電車だね、今日は。

今宿で日記書いてるけどまだ大阪にいる実感が湧いていないかもしれない。

 

f:id:thubuan1218:20240301234828j:image

名古屋で寄り道して

 

f:id:thubuan1218:20240301234844j:image

 

味噌カツさんをいただきました。

矢場とん、東京駅にもあるらしいけど本場で食べるこの空気感が美味しいんじゃい!実際美味しかった!

ご飯おかわりしたかったけどこの後の移動考えると満腹にするのはちょいとリスキーかも…ってなっておかわりできなかった。しとけばよかったかな。

味噌カツとご飯のハーモニーが良かったです。

 

 

横浜から名古屋着くまでで大体7時間近くで名古屋から大阪は2.5時間くらい。

静岡が長かった。各駅停車だし海に沿ってるしで。

 

歳取ったら腰痛くなりそうで今しかできない大移動だった〜なんやかんや元気だったしね!

 

 

夜は焼肉さんをいただきました。

f:id:thubuan1218:20240301235230j:image

食べ放題で3000円だったから値段に驚いた。焼肉食べ放題でこの値段ってなかなか見ない気がする。店を知ってる人のセンスってあるんだな、自分の近場にもこういう店あったりしないかな。

 

 

 

あと今日就活解禁日やらなんやらって。

大阪向かってる時にマイナビのエントリーしたメールとか来てたりTwitterのトレンドとかでしょんぼりしちゃったよ。

俺は大阪で移動含めて4日遊んでていいのか…?ってなってた。苦しい。

一応就活してるのに、最終面接まで一応行けてはいるから自己分析とかもやってるはずなのに「みんなやってるぜ!」みたいな顔されると同時に行動しないと行けない気がする。

 

 

まあまあまあ、この気持ちは電車内に置いてきた。今は大阪だぜ?ライブ楽しもうや!

明日の持ち物チェックと予定チェック済ませたので完璧です。

 

 

宿の写真載せるの忘れてたね。

f:id:thubuan1218:20240301235924j:image

大阪駅近くで4000円台ならまあ十分なものが揃ってたから悪くはない。けど壁とか汚れてて落ち着かないぜ。

 

今は慣れてきたし、壁以外は満足できるてか布団とかちゃんと綺麗なのになんで壁だけまあまあ汚れてるんだ。

 

ドライヤーはちゃんと風量あったし、シャワーも自分でお湯と水混ぜるやつだったから古いとはいえ満足な水量出てたのよかった。

 

 

宿、一人で泊まるなら無難なところ泊まるのがいいのかなー。今のやつで別に後悔はしてないけどこんな落ち着かないと思わなかった。

ある程度の出費はした方がいいね。けどお金浮いてるのは事実だしなんかうまく相談だな…

 

快活よりは絶対いいと思う!

 

 

明日からが本番みたいなところあるから楽しむぞ!