つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/1/26

幸せな睡眠…って寝ようとした瞬間日記書いてないのを思い出した、バイト前に書いとくんだったな

それって日記なの??????

 

いつもバイト行く前は死ぬほど憂鬱なんだけど行ったら行ったでバイトモードになって時間が経つのが早くなる、悪くないな

憂鬱モードどうにかなんないのかな

 

獣化、ケモノ化について

獣化めっちゃ苦手なんだよね

まあ苦手なラインと平気なラインがあるんだけど

 

猫耳←かわいい

猫耳&尻尾←かわいい

ひげ←…?

身体が毛で覆われる←ひいいいいいいっっっっ

原型を残しつつほぼ獣←うわああああっっ!!!

完全に獣←まあいけるわ

 

獣化がオーケーな人とダメな人でいくつか考察してみるか

 

ダメな原因考察①

人間でなくなることをデメリットだと考えている

 

考察②

動物を嫌ってる、好んでない

 

人間が獣になってる途中、なんていうかグロさがあると思うんすよね

人面犬的なチグハグさがある

そういえば人面犬の都市伝説って人面犬に噛まれたらそいつも人面犬になる、みたいなのあったな

これが都市伝説として成立してるってのは人間→犬の過程に恐怖を抱いてるから?

それとも犬が人の顔を持っているチグハグさ、気持ち悪さに恐怖してるのか

人面犬の都市伝説の「噛まれたら人面犬になる」の部分が「噛まれたら犬になる」だったら恐怖感は薄れるかも

うーーん、やっぱ完全変態と変態途中だとかなり違うな

 

個人的に獣化が一般的にわりと受け入れられてるのが驚きだなやっぱ

人面犬の話も含めるとなおさらだ

 

順序が逆なのかな

犬がそのキャラクターの形をしてるのか、キャラクターが犬の形をしてるのか

 

前者の方が個人的に拒否感がない…?

やっぱ人→犬の変化の過程が無理だな自分は

 

あ!この犬〇〇に似てる!くらいだったらまだいけるのかもしれん

 

 

ニーナとアレキサンダー、どこに行った?