つぶあんの日記

日記を、書くよ

2024/10/4

進捗報告、先生に言われたことをとりあえずやってるつもりなんだけどその通りにやって何のためにやったか聞かれてしまった。

俺は何のために…?

 

そんで一番最初に目をつけてたところに戻れと言われた。どうしろと。

 

 

今日はね、寝る前にAmazonで買ったものが届きました。

f:id:thubuan1218:20241004233432j:image

マイクと、マウスパッド

 

マイク、出来ることは間違いなく増えた(ギターと同時にいろいろやったり、エフェクトかけたり)

あとコード類が少しだけすっきりした。

んだけど、正直恩恵受けれるかって言われるとまだ微妙かもしれない!!!

なんか悔しい。家に誰もいない時にいろいろ試してみよう。大声とかね。

 

ひとつだけ思ってたのと違う要素があって、エフェクト付けると常に声が返ってくる。

うーん、いやうーん。かなり気になる。

 

簡易ボイチェンがあるのはおもろい。ピッチともう一つ変えれるところがあるからおもろいやつ探そう。

 

 

マウスパッドはこんな感じ

f:id:thubuan1218:20241004233950j:image

でけえ。こりゃもう困らんな。

これ以上はいらんすぎるし、縦の長さ少し小さいのでよかった。結構雑に買っちゃった。

 

 

f:id:thubuan1218:20241004234044j:image

今のPCスペースがこうなんだけど、もうなんなんだろうね。

・オーディオインターフェイス、マイク、ギター

・でかマウスパッド、ラピトリキーボード

・液タブ

 

パソコン周辺機器欲張りマン?

モニターだけ古いのもなんで?ってなるよねこりゃ。けどマイク買って思ったけどやっぱまあまあな自己満になりそう。とりあえずセールを待つ。

 

 

ゲーム内課金躊躇しないのにデバイス課金で躊躇してどうすんねん!

 

 

明日、バイト

午前。

 

シャニマスのライブあるんだよねー

明後日は行くよ。

 

両日行かない選択を自分からしたのは始めてだ。

なんかモヤモヤする。ライブに行けないモヤモヤってよりかは、ライブに行って楽しめるのかなっていうモヤモヤかな。

 

結局シャニソンのライブだよなーとか思っちゃってる。今年、シャニマスライブをワクワクした気持ちで行けたの6th大阪くらいか?

単純にシャニマスに飽きてきちゃってるなあ。コンテンツとしての進展なかなかないし…

 

ワクワクできればいいんだけど、ワクワクできそうな物にワクワクできないのは寂しい。

あー、うーん。少しでもワクワクするつもりなら連番すればよかったなー。

 

 

それはそれとして、明日は雨で明後日曇りなのは自分ツイてるね。