つぶあんの日記

日記を、書くよ

2022/6/2

誰かに弱音を吐くって憧れる

自分の弱音を聞いた相手がどんな反応をしてくれるのか、そもそもそれに反応を示してくれるのか、とにかく望んだ反応を得られなかった時に耐えられる強さが自分にはない

 

これは関係ないな、まっすぐ言うと褒められたい。

「褒めて!」って言ったらなんかしら褒めてもらえるのかもしれないけど100人中90人に当てはまるような「優しい」みたいなことを言われた暁には軽く死ねる。それ以外に何もないってことだから

 

インターネットに限った話だけどインターネット集団の中で誰かが誰かを名指しして褒めてるのを見ると自分はその集団の中で有象無象なんじゃないかと感じる。

人に価値があることは悪いことじゃない、けどそれを見て自分に価値がないと思ってしまうのが本当に嫌だ。

 

めちゃくちゃ眠い時に少しでもやりたいことがあると「やりたいけど何もできない」のネガティブな感情を引きずることになるから寝た方がいいな。やりたいことがあるのに寝る選択肢を取るのめちゃくちゃ大変だけど寝た方がいい。

 

今日書いた日記は本当は誰かしらに相談してみたいやつ。ただ最初に書いた通り人に言えません。

日記として書いたのはまあ、公開ひとりごと的な…?

あまり弱音吐かないからこういうのを見られて嫌われないか心配になるな……

 

FGOめっちゃいいところまで来たけどやる気が消失したので寝