つぶあんの日記

日記を、書くよ

2021/12/6

じゃんけんで何をだすか考えよう!(この日記の最後にじゃんけんがあります)

 

 

5時起き。眠いに決まってるだろカス

大学の片道2時間以上かかるから一限に出ようとするとこうなります。なんとかならんかね?

 

学校着いた〜!

「今日のここの授業は講師体調不良により休講です。前日の夜メール送ったらしいよ?」

 

😭😭😭😭😭😭

 

片道2時間かけて学校に着いたはいいものの講義がないことがわかり、即帰宅。往復で5時間近くの時間を無駄にした大学生は誰でしょう?

そう、私です!

 

体調不良、仕方ないとはいえかなりの時間を無駄にしてしまってやるせないじぇ……

てか前日に「あ、これ明日無理だ」ってなる体調不良はなかなかっすねお大事に

 

電車内でクソヒマなんでクレーンゲームの動画を観ゆ。最近ハマってるんだ、クレーンゲームの動画見るの

 

いわゆる確率機とかをテクニックで取ってたり、普通に台の設定で運任せだったり、いろいろyoutubeに上がってるけどほとんどの投稿者が景品獲得した時に喜んでて見てて楽しいね

これ、ゲーム機自体の仕様の裏技を付いてて面白かった。よくそんなもん見つけられるな

遂にあの有名な確率機を完全攻略したので、日本全国の高額景品を狩りまくってみたwwww【バンビーノ攻略前編】 - YouTube

 

午後はバイトがあります

実はバイトでもハマってるものがある。知りたい?

 

 

 

知りたい?

 

 

 

 

 

しょーがないな〜〜〜

 

タバコを2つ頼んでくるお客さんに、指で数字作ってこれで合ってますか?って聞くだけ

例えば

客「ハイライト2つで」

私「ハイライト2つ(指でピースする)でよろしいですか?」

って感じ

 

体感3人に1人くらいのお客さんがピースを返してくれる

ひっかかったな!それはピースをさせるための罠だ

ピースを返してくれたお客さんにはもれなく「かわいい」の称号をプレゼントしてます。「かわいい」の称号がもらえるのは私がバイトしているコンビニだけ!いますぐチェック!

まあ勝手に称号付けられてるだけなんで貰ってる側は何も知らないんだけどな、かわいいかよ

 

 

バイト前にはチュウニズムをしました

手元も……あるよ……!

ちなみに高難易度特攻してるんで成果はないです

興味があったら見てみて~、めっちゃ上手いってわけじゃないけどね

youtu.be

youtu.be 

youtu.be

 

バイトの話に戻ります。今日はバイトの話をとことんしてやるからな

お客さんで一番当たりだなって思う見た目の人がいます

誰でしょうか?

 

正解は......

 

 

 

アメリカ人の方です

 

ほぼ確でめっちゃ優しい。会計終わると「アリガトゴザイマス」って言ってくれる。正直めっちゃ癒される。ありがとう

体感、最低でも普通のお客さんであることが確保されている、これってすごいことだぜ?

考察とかするとしたらやっぱ海外から来てるだけあっていろいろ余裕があるんだろうし、言葉通じないのにブチぎれても通じないことがわかってるんだろうなぁ......

言語の壁無しとしてもありがとうっていってくれる人に変なお客さんっていないので

ていうかありがとうを言わないアメリカ人の方会ったことないかもしれないな、すごい

 

今日も「アリガトウゴザイマス」って言われてめっちゃ笑顔になっちゃった

最高

 

バイト、同じようなことの繰り返しだからどうしてもどこかに面白みと癒しを求めてしまう

ピースを返してくれるの本当に良い

ありがとうかわいい人、幸せに生きてくれ

 

 

 

 

 

じゃんけんタイム

 

 

じゃん

 

 

 

 

 

けん

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン!!!!!

 

f:id:thubuan1218:20211207005003j:image

 

じゃ、またあした